どうも!木曜日担当78期SNS係の きな です!!









やった!昨日テストが終了し、なんとなんと今日4日(木)から短縮授業の4時間!!!!げきあつ!!
約1時間の学年集会はうんざり😑🌀






夏休み気分…にはまだなれないけれど、4時間授業受けてご飯食べて部活なんて最高⤴️☀️🌈🌟





昨日は駅から家まで30分かけて歩いて帰って
罪悪感0でクーラーの下アイスを食べながらゴロゴロしました〜💞スマホさわってても怒られないなんてし・あ・わ・せ!!  




これ電車で書いているんですけど
もうすぐ堺東に着くので、学校行ってきます🏫🏃‍♂️



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



学校&部活終わりましたー💪🎉‼️



テストの点思ったよりも低かったり、席替えでアリーナ陣取ったりで萎え萎えですが、4時間ってだけで頑張れる頑張れた! 



体育祭や修学旅行の話もだんだん現実味を帯びてきてワクワクしちゃいます👓🧢
体育祭青団やった💙




では今週のお題いってみよ☝🏻 ͗ ͗


​好きなソロ



みんなが話してくれている好きなソロ、それいいよね!わかる!っていうものと初めて聞いた!めっちゃキレイ!ってものがあって毎日楽しく見させていただいてます✨️






このお題を思いついた経緯なんですけど、

テスト期間に「来週七夕じゃん」ってふと思いつき、

テスト勉強をほっぽりだして酒井さんの『たなばた』を聞いたんですよ久しぶりに!




そしたら

あげちゃんも言っていたように、ソロ格好良い!きれい!ってテンアゲになっちゃって⤴︎⤴

織姫がアルトサックス、彦星がユーフォニアムで切なくて素敵





そうだ!これをお題にしようではないか!って

なったんです💞 



テスト期間っていうことをすっかり忘れて勢いのまま決めちゃったので…






後輩ちゃん紹介&好きなソロ紹介  とかいう

激おもなお題になってしまいました反省してます🥲







そんな話はさておき


ずばり!私の好きなソロは…




『吹奏楽のための木挽歌(こびきうた)』より【テナーソロ】



冒頭からテナーサックスのソロがあるんですが、

これが「和!」って感じで素敵なんです





アルトには出せないようなテナー特有のふかーーい音が存分に生かされててかっちょいい!





で!このテナーソロは言わずもがな最高なんですが…

なんといってもこの曲にはバスクラリネットのソロがあるんです🫣💥




曲が終わったと思ったら、バスクラのソロが始まるのですがこれが鳥肌もんです🐦




1度聞いてみてね〜オヌヌメ!!!







曲紹介ってこんなに難しいんですね⊙⊙!


みんな ほんと すごい


私もグルメとか曲紹介とかじゃんけんみたいな

シリーズもの?やってみたいです何も思い浮かばないけど





 ほんじゃお決まりの先週のおだい‪💨


パートの後輩ちゃん紹介



やっとですね


やっと私の後輩ちゃんを紹介できます!!!






……。






もう既に2人によって色濃く紹介されているので

やめとこっかなあって思ったんですがhowever 




ここでやっとかないともったいない!




3回目で胃もたれしちゃうかもですが

聞いてってください🤲👂




まず


✨️“ベジ”✨️

ベジの担当楽器はアルトサックスです!

もうみんな覚えたかな??





はじめて私を下の名前で𓏸𓏸先輩!って呼んでくれたときに可愛くて嬉しくてウッキウキ🐒になったのを

よく覚えています…💭






笑顔がちょーキラキラで、お話上手で、スタバの新作はおまかせあれ!なFJKベジは超努力家で🥹




個人練に向かう姿勢も、パート練での振る舞いも

私が見習わなくちゃです🫢!!





ベジとは課題曲も自由曲も同じパートなので一緒にがんばります!!!








✨️“ぽう”✨️

ぽう の担当楽器はアルトサックス!





体験のときから、初見の楽譜を吹きこなしていたのが

印象的です💭 この子が私の後輩になるんだな😏💕って薄々勘づいてました😎︎👍🏻 ̖́




ぽう は一言で語れません!

ほんとにおもしろい子で、これからも一緒のパートで

活動できるのが嬉しい&楽しみです😌




休憩の時間も惜しまず個人練習している ぽう

には頭が上がりませんほんとうにすごい!




これからも ぽう節を炸裂させていってほしいところであります!!






✨️“コーダ”✨️

コーダの担当楽器はテナーサックス!





2人でおしゃべりしながら楽器屋さんまで行ったことがあるんですけど、コーダちゃんが聞き上手すぎて✨️お話するのがちょー楽しかったんです!コーダ姉さんって呼びたいくらい🤤






ちょー可愛くてふわふわしてるのかと思いきや

ポピンの付けたあだ名に「嫌です」とキッパリ言えちゃうギャップがたまらないよ😵‍💫🩷





これからもサックスのお姉さんとして

2年含めたヤンチャサックスをよろしくお願いします

姉さんってあだ名どぅ?







✨️“ビンドゥン”✨️

ビンドゥンの担当楽器はバリトンサックス!






ごボーといい、ビンドゥンといいサックスは

変わったクラブネームがブームなのかな?

ハッピバースデーDearビンドゥンーって早く言いたい





ビンドゥンはね、名前負けしない癖強めな

バリサク奏者だよ(^_-)☆

詳しくはポピンのブログ読んでもらったら早いんだけど…👉🏻👈🏻







懐に入るのが上手いってこーいうことか!ってビンドゥンを見てると思いますまじ尊敬✨️ ほんと当たりの後輩って自分で言ってるだけあります!!





歌も上手なので、また機会があったら聞かせてほしいです🎤 この4人+サックス2年でカラオケはちょびっとカオスだけどおもしろそう🫢







4人ともほんとうに頑張り屋さんで自慢の後輩ちゃん!

私がみんなから学ぶことの方が多いです‪💧‬



もっともっとお互いことの知るためにこれからもどんどん仲良くしていきたい!!









と、ここらで終わっておきましょうか!   




牛頭馬頭(ごずめず)って読むんやね学びになります



ズッキーニ


嫌いな夏野菜トップ5にはランクインするやつです


今日の帰り道セミが鳴いてて震えましたもう夏やん





ではでは

さようなら!