テスト前に中途半端な風邪をひいてしまってだるいです、、




というのも、ひきはじめの時爆速で薬貰いに行って飲んだので、喉と鼻水だけという不完全燃焼みたいなことになっているんですねー、でも結構だるいんですよねー、テスト勉強したくないんですよ、ねー(圧強め)







くだらない話は置いといて、日曜日担当のエイルです。







まずは先週のお題




自分の機嫌のとり方


もうこれわかんないです。私は、沈む時はとことん沈んで、沈み切ると、もうそれについて考えられることは無くなってくるので、自分の整理も着いて、回復してきます。






私は何も気にしてなさそうに見えるという人もいるかもしれないですが、めちゃくちゃ気にします。





今いらん事言ったかも、、とか、今の発言相手傷ついたかな、、とか、今の我ながらおもんない、、とかね。1人で静かに反省会を開催します。





その反省会では、次からはこうしよっていう解決策を自分に提示します。




次からそうすればいいやん、それだけっ!考えてもこんだけしか出ない!


て思えると、気持ちの整理もつきますし、それが一番納得がいきます。





今のところ次なんてないような過ちは犯してませんので、、





結構ストレス解消法みたいなのありますけど、あんなんベッコベコに凹んでる時には微塵も効きません。忘れられるわけなくないですか?



そこまで大したことない時は、寝て忘れるようにしたりしますけど、、






かと言って、この方法は我ながらすごい遠回りな気がします。でも1番近道な気もしますね。







これに対して、単にやる気がない時の対処法は、音楽を聴くことです。



というか音楽を聴きながらやるんですけれども、勝手にテンションが上がります。




勉強は音楽聴いてないと集中できない派なんです。



あんまり良くないと言われていたりするじゃないですか、そんなの知らないです。

外の世界とバイバイしたいのです。





打ち上げ花火か線香花火か


これはね、、私は、打ち上げ花火です。




線香花火もいいところはあるんですけど、やはり打ち上げ花火の綺麗さ、ダイナミックさには負けます。




いつも技術に関心しています。アレどうやって火薬詰めとるんやろ、、って



なんか模様出たりするやつもあるじゃないですか、普通の丸じゃなかったり


ホントすごいね






あと、1年ぐらい頑張って作って、秒で散っていくのも世の中の心理みたいで好きです。(小並感)




そこに懸けることが出来る素晴らしさですね、

見習いたいです







わざわざそれのためにみんなで支度して見に行くのも一大イベントな感じで好きです。





あと線香花火は煙で喉がやられてカハカハなるので、あまり好きでは無いかもしれないです。 




線香花火はそもそもできるところが限られたりしていてあまりやる機会もないですし







ということで、お題はこんなもんでしょうか、






じゃんけんTimeでもしますか!


最初はグー(これ言い出したの志村けんらしい)
















じゃんけん















ぽん!





しりとり

シーボルト

劇めっちゃ良かった北斎めちゃくちゃ詳しくなったw






それでは皆さん、良きテスト週間をお過ごしくださいませ




バイバイ(ヾ(´・ω・`)