🏝🏖⛱🍉🍈🍑🍍🥥🍧🍹✨️







みなさんこんばんは (˶'ᵕ'˶ )‪︎✨️



たなばたの日にたなばたを吹きたい!🎋
火曜日担当 あげ です!💗
むりでしょうけど...!笑




なんか夏が本格的に到来しましたね🏖



水泳の授業も始まってしまいましたし、、🏊‍♀️
かなづちな あげ です...🥲

多目も教室もクーラーのスイッチON!🎐
やる気スイッチもON、、?

楽器のピッチも上がってきましたし、、😖

あと2週間もすれば7月に突入しますし、、




夏くん調子乗りすぎ
  〜ごボー第6回ブログ参照〜



とは、まさにこういうことなのでしょうか笑






だがしかし!
あげは


「夏くんいい調子(˶'ᵕ'˶ )‪︎」


   くらいの気持ちです😌💗



もちろん暑いのはすっごく嫌なんですけど!




でもなんか、、
夏って良くないですか、?!🐬🌈🫧🪸


 あげ 的には夏はなんか、青春みたいな感じするんですよね〜🥰  ブルースプリング✨️




特に特に、夏といえば あげ はぜーったいに7月です!!
誰かわかる人いますか??🥹



みずみずしくて、きらめいた夏がやってきた〜!😆って感じが7月はすごくします🐬🍧🍉🍨
煌めきの夏、、🤭


それに、7月ってコンクールづけの毎日じゃないですか、、!!
もう、7月って聞くと、多目的ホールでの自由曲の合奏とかめっちゃ鮮明に思い出して懐かしくなっちゃいます🥺‪︎✨️✨️

雨の音が多目に響き渡っている中でのトリトンの合奏が、とくに記憶に残っています...🍃
いとおかし...  あはれなり...





あっっトリトンといえば!!
分からない方に説明すると、トリトンは、
『トリトン・エムファシス』という、去年の三国ブラスの自由曲です!‪🌊



ついこの間の一日練の休憩時間に、
クラリネットパート2年でトリトンが急に流行し出しまして、、笑

そしたらなんかお隣のふるぼえからも、サックスからもトリトンが聴こえてきて、、😌
みんなと少し共鳴できている感じがして嬉しかったです☺️


久しぶりにちょっと吹いてみると、難しかったけど楽しすぎましたね〜💕︎
『これこれこれ!!!!』
ってみんなで騒いでました🤭





あと人生で1回でも、、
煌めきの朝 と トリトン は吹きたいですね🥲
全然吹けないけど🥲🥲🥲




あと1回吹いてみたいのは、
課題曲IV 『フロンティア・スピリット』
ですね〜🥹💗

ほんとにこの曲大好きなんですよ!!!

意外と、課題曲の中で一番この IV が好き!
っていう人が少なめでびっくりです😳







ではでは雑談はこのくらいにして、、🫣







今週のお題!!( ᎔˘꒳˘᎔)







の前に、、笑





先週のお題!!
ちょっっとだけ🥹





自分の機嫌のとり方




あげ はこういうお題に答えることが大好きなんです!🥰


だからすこーしだけ、あげ の満足タイムにお付き合いください、、😌







んんん...
自分の機嫌のとり方かぁ...🤔🤔🤔




いつもは基本てんしょんあげあげ!⤴︎😆
あげ ですが、そんな あげ にも、てんしょんさげさげ⤵︎ なときはあります!😢




あ!そんなときにみんなが てんしょん下がってる あげ に気づいてくれがちです、、!
すっごく優しさに包まれます😌💗


みんないわく、主にクラリネットパートのみんな
『あげ は分かりやすい』とのことで、、

もはや あげ自身 よりも あげ のことを熟知しているようです、、笑



特にトロとかは、そういう変化に聡い(さとい ってこれで合ってるかな、、?) イメージです!

いつもありがとう🥺🥺💗💗





あっ話少し逸れましたね🫣

自分の機嫌のとり方の話でしたそうでした😳





これは何個もありますね〜☺️
 


1つ目は、『人と喋る』です!!

三国ブラスのみんなだと、なお良しです🥰
いやその選択肢しかない、、?笑

友達と話してると、楽しくて楽しくて、知らぬ間に元気がみなぎってきます💪🏻✨

実は今日の放課後もてんしょんさげさげだったんですけど、
みんなとわちゃわちゃしてるうちに元気になっていきました😳💞






2つ目はさっきのとかぶるんですけど、
『恋バナをする』ですね〜笑


恋バナをするとみんなの色々な一面を見ることができて、てんしょんあがっちゃいます!😆😆😆

だからみんな あげ と恋バナしてください...笑





3つ目は、
『おいしいものを食べる』です!‪🫶🏻🤍


ご存知の方も多いと思うんですけど、あげ は食べることがとーーっても好きなんです💞


前ブログにちらっと書いたんですけど、食べることは あげ 生きがいの1つです!🥹
おいしいものを食べると、
幸せで全DNAが満たされていくのを感じます😌︎💕︎二重らせん構造🧬



またみんな あげ とごはん行ってください!!!😊😊😊





やっぱり最後は、
『部活をする』です!!💗💗

結局部活って あげ に多大なる幸福を与えてくれるんですよね〜🥹︎💕︎

合奏とかも、あげ は結構好きで、できてなくてへこむことはめーーーっちゃあるけど、、
元気ないときもむしろ、合奏のおかげで元気になるなんてこともあったりします...笑


少し自慢なんですけど、、
あげ は合奏で眠くなったことが1回もないです!

自慢なのかな?笑


学指揮の先輩方の合奏もめっちゃめちゃ大好きでしたし、💗
今の学指揮の2人の合奏もめーっちゃ大好きだし、︎💕︎
S先生方の合奏もほんっとに大好きです!!!
もちろん自分の努力不足のせいで泣きそうなときもありますけど...



あと、終わりの会の誕生日のお祝いのやつも大好きだし、一日練のお昼休憩も大好きだし、点呼とかで返事ピシってするのも大好きです!笑




結局部活への愛を語ってしまいました...😅





先週のお題終わり!(*ˊ꒳ˋ*)






今週のお題!!(˶'ᵕ'˶ )‪︎






打ち上げ花火派?線香花火派?







うーーーん。。
悩ましいところです。。





決心!!






あげは、




           線香花火派



                                         です!!!




正直けっっこう悩んだんですけど、、


まずはじめに!


打ち上げ花火は色んなたくさんの人が、
同じ花火を見ているじゃないですか、!


それはそれでいいんですけど、、



なんかなんというか、、




線香花火は一緒にしてる人達だけの景色というか思い出というか、、😌💗


そっちの方が特別感ありませんか、?
夏のかけがえのない思い出って感じです✨️


つまり いとおかし なんですよね〜🥰







あと、
線香花火ってすんごく

ささやかな幸せ

という感じがしませんか?😌🍀

 


打ち上げ花火は、『特別イベント』
っていう感じなんです!!なんか!!


それに比べて線香花火は
何気ない日々の中のささやかな灯りじゃないですか、、?!💞




今2つ理由を上げましたけど、、
大体なんか言いたいことは一緒ですね笑




あと普通に、


      線香花火かわいい

                                              です☺️☺️




小さいところもかわいいし、
色もなんかかわいいし、
チリチリチリって動く感じがなんかわくわくしてる感じでかわいいし、、



かわいい という言葉につきます(˶'ᵕ'˶ )‪︎💗



あと、線香花火ってすぐ消えてしまうじゃないですか、、
でも、だからこそ良さを味わえていいんです!

線香花火が光り輝く短い間、一瞬一瞬を目に焼き付けるくらい、大切に味わえます😌︎💕︎





誰か一緒に花火してください😖💗








今週のお題終わり!(◍ ´꒳` ◍)







雑談の時間だよ(˶'ᵕ'˶ )‪︎




ここからは雑談です!😊







そういえば、文化祭終わっちゃいましたね〜🥲🥲🥲
ずっと文化祭してたかったです🥺💗




ではでは、三国ブラスのステージについてすこーしだけお話を、、︎💕︎





ほんっっっとに、みんなよく頑張ったと思います、、!!!🥹🥹🥹何様だって感じですけど...

本番の数日前でもスタンドにみんなとっても苦戦していたので、
J-BESTのスタンドは、もう少し簡単に作ってあげれば良かったかなぁと、すごく後悔していたんですけど、、、🥺

めっちゃスタンド良かったです😭😭😭
ほんとにお疲れ様‪です🍵✨️


そして、77期の企画係の先輩方は照明をしてくださって、
本当に本当に本当に、ありがとうございました!!!!!😖💗
課題曲のときに気を利かせて照明をつけてくださったときにはもう驚きと感謝でいっぱいでした、、!!!!︎💕︎




あと、リハーサルの終わりに、
77期クラリネットパートの まい先輩 から、
『スタンドめっちゃ良かったよ!』
と言っていただいて、、😭😭💗💗

もう嬉しすぎて嬉しすぎて、てんしょんあげあげでした🥹︎✨️✨️




  

そういえばなんと!
今回のステージは78×79の初舞台だったんですよー!!!  👏🏻🤍👏🏻🤍👏🏻 

1年生が、テストとも被って練習時間はかなり少なかったはずなのに、
すっごく頑張っていて、成長していて、もうすごすぎました。。感動です😭✨️




これからもまだまだイベントあるけど頑張っていこうね〜!! 🙌💗











あげグルメ




今日は2つあります🥰🥰🥰


 

まず1つ目!!





これは、天王寺mioの10階、、?にあるお店の写真です!💗

ねず とコナンの映画デートしてきたんです!
そのあとに2人でごはん食べました😆︎💕︎
めっちゃ美味しかったですよ〜!😍


ほんとにほんとに楽しかったです‪🫶🏻💗







2つ目!!


これもまたまた天王寺mioです!笑
『ポムの樹』のオムライスです😌︎💕︎


S先生が所属されている楽団の定期演奏会のあとに、
吹部7人でごはんに行ったときの写真です!😆
謎メンバーすぎる☺️


美味しすぎてほっぺた落ちそうでした🤭






今週のブログはここまでです!(˶'ᵕ'˶ )‪︎♡






最後まで読んでくださって、
ありがとうございました!!!😳︎💕︎




火曜日担当 あげ でした!!!(◍ ´꒳` )





            地球🌎
              さすがにこれしかない!笑


読み方 東風(こち) だよね、?!笑
調べました🫣