ピロリン









バス長の
ごボー
でごわす


ごわすごわす。







ラズのブログでも言われてましたが
バス長になっちゃいました🥺



事件は遡ること先週の金曜日…

修学旅行の班を決めるために2年生全員が体育館に集まりました。7人班と聞いていたので、
「吹部男子で組みたいなーーーー」
と当時のごボーは思っていました。
1〜4組と5〜8組に分かれて
班決めをするとも知らずに。

ちなみに吹部男子7人中5人が5〜8組です。
僕と なの は1〜4組。

終わりもんじゃあ。
知り合いが少ねぇ。



まぁ文句を言っても変わらないので、腹を括って同じクラスの人と組もうと思ったんです。
話しかけようとしたその時、目の前にはすでに7人組となった同じクラスの人たちがいました。

希ガスのように安定してしまったグループ内に、自由電子のような僕がひょっこり入るわけにも行かず、その場を去りました泣




途方に暮れる僕。
スムーズに進んでいく班決め。
これはまずい。
余り物になって知らない人だらけのグループに入れられることだけは避けなければ。

焦る気持ちを抑え、とりあえず なの のいる方向へ足を進めました。その道中、僕は去年同じクラスだったS君とその仲間たちを発見しました。

これは奇跡だ。そう思って話しかけに行き、班に入れてもらいました。
初めましての方も結構いたんですけど、まぁ持ち前のコミュ力()でどうとでもなるだろうと思ってました。


さっきまでの焦りなどはとうに忘れ、安心感が心を支配する中、背後から僕の名前を呼ぶ声がしました。

振り向くと吹部の見慣れた顔が。
どうやら吹部で班を組もうという魂胆らしく、僕はそれに賛成して、さっき話したS君率いる班から離脱し、吹部班に入りました。

しかし、その吹部班の人数は、僕を含めて6人。7人には1人足りません。

吹部班となるには、吹部かつ1人余っている人が欲しい。班決めも中盤にさしかかり、仲の良い数人でかたまっている状況の中、そんな人はいるだろうか。

そう思い、不安が募っていくばかりでした。

まぁ大丈夫だったんですけど。


事件はここからです。

まぁ班決めをするということは班長を決めるということに等しいわけです。
じゃんけんで勝った人が班長。そういうルールのもと班長を決めました。まぁ僕の勝ちある意味負けで班長決めは終わりました。

その後、バス長を決めるために班長が呼び出されました。そこでも
「じゃんけんに勝った人がバス長で!」
結果、全勝ち
🏅🏆🏅🏅🏆🏅🏆男女男男女男女のリズム


こうして波乱の班決めは終わりました。








バス長………?
うれしくないわぼけぃ
こーゆー時だけ運が上振れるのやめて



バス長って移動中のバスレク考えるんですか…?点呼だけやんね、流石に。

まぁもしもに備えてカラオケの練習でもしときますか



てこととととととでお題へ






打ち上げ花火派?
線香花火派?




こーれはいいお題ですね!!
まぁ提案したの僕なんですけど。


ド派手な音と光の打ち上げ花火か
その儚さを売りにする線香花火か


僕は………


線香花火派です




いいですよねーあの儚さ。
静かに息を引き取る感じが良い。
頭空っぽにしながら見られるのも良い。


みんなで線香花火とかもいいですね。
友達何人か集めて公園でひっそりと線香花火を楽しむ…
う〜む
風流ですなぁ




そういえば打ち上げ花火で思い出したんですけど、夏祭りの季節がもうじきやってきますね。

去年はなんやかんやあって打ち上げ花火を見に行けてないので、今年は見に行きたいですね。
この辺で有名な花火大会ってどこなんやろ🧐
誰か教えてぷりーず。






<雑談タイム>

話したいこと前半に詰めちゃったので話すことないでやんす。





しりとりーーーーー!


前回は
冷蔵庫ですね。
冷蔵庫といえば、おばあちゃん家の冷蔵庫が壊れてましたね。大丈夫かな。


コーラン…
古潭…
古参…
コナン…
降参…



てことで



東風
まぁ読めるよね


ほな!