こんにちは?こんばんは?ポップです

(時間が微妙なんだな)

 

今日も文化祭の代休ということでね、遅く投稿しました。(謎解きの関係で次からは朝9時過ぎに投稿するのだが)

 

文化祭の感想から行きましょうか

 

まず吹部の演奏。

 

実はリハのときはj-bestだけ照明を落としていたのですが、先輩のサプライズで全曲照明をつけてもらいました!(こんな書き方すると企画なんかと言われそうだけどぜんぜん違う)去年もこんな感じじゃなかったっけ

 

まあ、勇気では事故らなかったから良かったです。(スカパラは知らん)

気付いた人少ないかもしれないのですが、j-bestの最後のスタンド、

 

半拍早かった。

 

どんまい。

 

しりとり...

 

 

 

 

 

 

 

切りがいいからって終わらせるな

 

 

それでは今週のお題へ

 

 

自分の機嫌の取り方

 

 

縺上°縺九○縺ィ縺代a/ 縺ッ繧峨☆繧ゅ→繧九″繧翫>繧√◆縺セ繧峨@ e縺ッ縺九↑縺ォ縺上j縺阪b縺ゅ≠縺ヲ6

こんな感じになったときの対処法かな?(ちょっと違う)

 

まあ、何でしょうね、

 

1.現実逃避

 

 

 

 

 

 

 

(きょうぼく壊れてるかも)

 

 

 

 

 

まあ、こんな感じにやったら治ると思います(ブログ書いたり、謎解き作ったり、ゲームしたり、あれ、既視感)

 

 

 

まあ、あるにはある(と思う)けど、恥ずかしいのでやめときます。(察しろ)

 

 

 

 

 

 

 


ポップの謎解き

前回の答えは下に

 

今回はたぶん(1年間とうして)最高難度になるんじゃないかなと思います

ちょっと手を抜いた(ことによって難度がさらに上がります)

 

問題3

qofiwm が小文字で考えてください

※本当に難しいから1人正解する事にヒントを出します。

 

追記欄

0 今回はごり押しすれば一応解けると思います

0.1正解者が出なかったので手を抜いていない方を上げます。

qofiwm が小文字で考えてください

0.2 alt見つけにくい(と思ったので)公開

  qofiwm が小文字で考えてください

文化祭に来ていただいたみなさんならわかるはず

 

 

前回の解説に行きます。

前回は、なんか3つに分けられた数字が与えられてどうにかする、というやつでしたね。

2つと1つに分解してみると、左側が日付としてみてみると、その日が表す祝日が導けると思います。

右側の数字番目を読むと、たしかにかしわとなり問題が成立します。

このような法則で読むと、答えはこいのぼりとなります。

 

↑解説図

 

このフレームに既視感がある人、大正解です(ヨークグルメのやつです)

 

 

冒頭の雑談では吹奏楽のことにしか触れていなかったからクラスの方も…

 

 

裏方でした(うちのクラスは2人とも照明、僕が責任、もう一人のベリーが衣装責任と割と大切だったり)

 

まあそんな大きなミス犯していないので事なきをえたんじゃないですかね

 

あ、あと1年の出し物よかったです!(先輩、すみません)

今年も破産しまくり(よくないよ)

 

 

 

 

しりとり、イーブイか...

 

ん、1年前に先輩がイーブイといった気がするな...

(正確には53週間前)

 

いらすとやでもいいんだけどここは...

 

 

イベルタル

 

あ、当時はXのほうやってましたがポケカではSRの方持ってます(トレッタのときは色違いもってたな、今何になってるんだろう)