どうもこんにちは土曜日担当のらじです。

 

なんとなく今回は前置きなしで行ってみましょう。

 

 

​文化祭に向けて

 

そういえば、文化祭ってもう目の前まで迫ってきてるんですね。

今回は去年とは違った文化祭になって欲しいものです。

 

そういえば、多分あげが色々と宣伝してたと思うのですが、僕らのクラスは多目的で劇やるんですよ。

ぜひ見に来てください。楽しめます。

ぜひぜひ

 

さて、そろそろお題に入っていきますか。

 

一つ目 自分が出るものは楽しむ。

 

かくかくしかじかありまして、劇に出るんですよね。

二度目(うるさい)

 

後は、78期79期の初舞台もあったりします。

最重要事項

 

しかし、僕はなかなかに緊張をしてしまうタチなのでどんなところに行っても緊張を多かれ少なかれしてしまうわけですよ。

 

しかし

 

楽しんでたら緊張は無くなるという精神論に絶対的な信頼をおいているので、楽しみます。

 

多分、楽しんでたら見てる人も少しは楽しめるんじゃないかと思うんですよね。

 

とにかく、全力出そうぜという感じです笑。

まとめが雑にも程がある

 

 

二つ目 より多くの催し物を回る。

 

去年の文化祭とはおそらく一口も二口も違うはずです。

 

主にどんなところかって?

 

決まっているじゃないか!

なんと3つも

 

 

 

 

 

  1. 吹部に入って一年が経っている。
  2. より多くの人と話せるようになっている。
  3. 2年生になった。(最重要)

 

 

 

 

 

 

おそらくこんな感じなので、

なんと沢山!

 

一緒に回る人もいるでしょう!

 

いると信じたい!

 

余談はさておき、実際は去年はかなり劇の方を見に行ったり、催し物の仕事に追われていたので、催し物をしっかりと見たいというのが事実です。

 

 

こんな感じですね。

文化祭に向けてという意気込みみたいなのを言っていく感じだったんでしょうがまぁこんな感じでもいいでしょう。

目標になってしまったな笑

 

 

 

 

​曲紹介 part5

 どうも今回も今回とてやってきました。

 

曲紹介!

ドキドキワクワク

 

今回紹介する曲がこちら

 

 

Nobody ~One Republicより~

 

 

です。

 

洋楽ですね。

今回初洋楽のはず

 

しかし、全く日本と関係ないわけではないんですよね。

 

この曲は「怪獣8号」のエンディング曲になっているんですよね。

 

怪獣8号に関しては僕の家族がよく見ているので僕は横から見てるんですよ。

 

では、ここで僕の怪獣8号の知識量についてをまとめてみましょう。

さぁ!こ〜い!

 

アニメに関しては三話まで、漫画に関して読んだことなし!

どうだ!

 

つまり、そう!

 

怪獣8号ど素人によるエンディングテーマ曲紹介!

ここまで、不安要素しかない曲紹介はいままでにあったのだろうか?いや、あるわけがない!(確信)

 

まずはいつも通りに曲調だったり曲の雰囲気からの行きましょうか!

 

この曲なんですけどまずすごい絶妙に心地いいテンポ感なんですよ。

 

次に曲の中の歌詞の流れ方は洋楽特有の言葉の韻の踏み方ってあると思うのですが、曲のテンポ感とも絶妙にあっているのですよ!

 

さてさて、曲調はざっとこんな感じですね。

 

それでは、歌詞にでも移って行きましょうか!

 

 When you go dark and the night gets so cold

 I'll bе on my way to you (Oh yeah)

 You know I ain't tryna lose you, oh, no

 If you're in Hеll, I'll go there too

 

 君が暗闇をゆくとき、夜がとても寒い時
 僕は君の元へ向かうよ
 君を失いたくないんだ
 君が地獄にいるなら僕も喜んで堕ちよう

まずこれですよね。

 

そもそも、この歌詞の背景が表している部分って主人公の幼馴染がある組織に入っているのですが、主人公が追いかけて入隊していく感じなんですよね。

なんかいい!

 

この歌詞がまるで、そのことを綺麗に表しているような気がして、すごい好きなんですよね。

 

基本この曲の和訳を見てみたら上に書いてある感じと似ていることが書かれています。

真実は聞いてみてから

 

あとは、アップテンポでこの曲が歌われているのですごい爽やかな感じの曲調に仕上がっています。

 

 

さてさて、皆さんもぜひ聴いてみてください

それでは、曲紹介もこれくらいにしましょうか。

 

雑談タイム!

 

雑談タイムですね。

 

今回も前回のブログの内容を書いていきましょう。

 

まずは前回のお題から

 

自分のMBTIは?

 

ですね。

 

まずは僕のmbtiから行きましょう!

 

僕のmbtiは

 

 

 

 

らしいですね。

 

各パラメーターはこんな感じです。

 

 

 

らしいです。

 

いや〜びっくりしましたね。

 

こんな僕が冒険家なんですよね。

まず考えてみてください!

エネルギーが内向型に針が振り切っている冒険家がいたのだろうか。いや、いない。

 

その他にも、パラメーターが圧倒的に冒険家に不向きな針が振り切ってしまっているんですよ。

 

つまり、これはインドア系冒険家(?)になってみよという神からのお告げでしょう。

 

あとは、僕は「誰にも批判されずに、自分の求める生き方ができる世界を求めるらしい」です。

これは当たっているのではないでしょうか。

個人的に他人に勝手に干渉されたりすることはそんなに得意としていないので、、、

 

もう一つは、「ひとりきりの時間を作らなければ、冒険家は外的環境に対応するばかりで 日々の生活の波にもまれてしまい、自分のやり方で物事を進められなくなり 自分を見失ってしまいます。」

 

ひとりきりの時間を作りたい(正確)

外的環境に対応するばかり(不正確)

日々の生活の波に揉まれてしまい(よくわからん)

自分のやり方で物事を進められなくなる(少し正確)

自分を見失ってしまう(よくわからん)

 

なんか、当たっているのか外れているのかよくわからん感じになりましたね。

 

後は、見返してみて思ったのは絶対この楽しみ方間違えてますね笑

 

 

最後になってしまいましたね!

 

そういえば前回の僕のブログが自分で読んでみてもかなり短かったような気がするんですよね。

今回は頑張って長めに書きました。

当社比1.5割増し

 

にしても実際のところってブログってどれくらいの長さがいいんでしょうね?

これは永遠の疑問になる予感

 

そんなこんなでぐだぐだ伸ばしてしまっても仕方がありませんね。

ここら辺で終わりにしてしまいましょうか!

 

それでは、最後にしりとりといきましょうか!

 

 

 

 

 いろはす

もも味以外に何味があるんだろう?


 

 

 

それでは一週間お疲れ様でした。

文化祭2日間頑張っていきましょう!

以上らじでした〜。