こんにちは!




明日からプールが始まるという事実に驚きが隠せないフウです!




みなさんご存知の通り私は運動がとてつもなく苦手なんですけど、その中でもプールが1番だめなんですよね〜




結構本気で泳げません

クロールなんて夢のまた夢🏊‍♀️




っていうかそもそも三国丘高校のプール深くないですか?




中央で止まったら溺死確定だなんて怖すぎます




1番深いところは水深が1.5mもあるそうですね

私の身長は...あれ...?




ラジオ体操がんばるので足湯くらいで許してほしいです



...ここの雑談スペースでもうちょっと喋れるようになりたいんですけどいかんせん話題がないもので...。仕方ないのでよく私が忘れるものランキング第1位を発表したいと思います。




気になる第1位は!!ででん!




水筒です!

ひゅ〜致命的ぃ〜




この季節に水筒を忘れることがどれほど致命的かわかりますかみなさん。




普通に死にます。




体育ある日でも平気で忘れますからね、私は。




なんなら家から持ってくるの忘れて自販機でお水を買ったのにも関わらず体育の授業に持っていくの忘れます。




体育の授業が始まるときに悲しい顔をしていがちですがそれは水筒を忘れた顔なので心配しないでね🥲





それではお題へ!!


自分のMBTI!




前にも診断したことあるんですがせっかくなのでもう1回診断してみました!







INFJ-Tだそうです!




しろちゃんと一緒だ!!😳




かわいいおじいちゃんですね☺️




「静かな」という単語に引っかかるものはありますが今までに3回やって全部これなので間違いないんでしょう!たぶん!




なんか最もまれな性格タイプらしいです、よくわかんないですけど。




かの有名なネルソン・マンデラさんとおそろっちだそうで...!




これは私が将来の大統領であることを暗示しているに違いありません




せっかくなので性格特性ってのも載せておきますね






正直よくわからないですけどこんな感じだそうです!!




計画型...?この私が...?って感じなんですけど計画型って書いてるのできっとそうです!

提出物は前日の深夜に慌ててやる派




前回診断してみた時は内向型92%の超内向型人間だったんですけどこれは成長してるってことでいいんでしょうか...?




ちなみにほかの数字はほぼ変わってないですね




相性も見ちゃいましょう!




えーっとですね...




ESTJの方と相性がとても良いみたいです!

お客様の中にESTJの方はいらっしゃいませんか




ESTJってなんだろう、調べてみますね




「幹部」だそうです!

...なんか聞いたことある単語ですね




責任感が強くリーダーシップを発揮することに優れているそうで...




なんだかかっこいい!!




あとは、ENFP(運動家)の方とかISTP(巨匠)の方とかと相性が良いっぽいですね




まあ、ちなみに?

しろちゃんも言ってたとおりESTPの方と相性がすこぶる悪いそうですがいるんですかね、私の周りにESTPの方は。




もしいたら声かけてね!

体感だとみんなと仲良くできてると思ってるんですが...気のせいな可能性もある...ってコト!?




他のみんなはどうなんだろう、三国ブラスみんなのやつが気になっちゃいます

ブログメンバー以外の子たちも教えてね😘




今週のお題はこんなもので!!




ざつだん!




使ったことない見出しを使ってみましたよ




なんかブログメンバーのみんながそれぞれコーナーみたいなのを作り出してますね




楽しそう!とは思うんですが三日坊主の私にはちょっと厳しそうです...




私クイズとか好きなのでポップくんのクイズコーナーには期待が高まりますね😘

好きなだけです、解けるとは言ってない




あ、エイルちゃんのじゃんけんにはちゃんと勝ちましたよ!👊




あげグルメすっごい美味しそうでお腹すいちゃいます笑

ぜひ私も連れてってください




らじの曲紹介!いいですね!私も曲聴くの好きなのでみんなの好きなジャンルとか知れて楽しいです!🎧




じゃあ曲紹介ということで私もしちゃおっかな〜




JPOPにしようと思ったんですがどうしてもみなさんに聴いてほしい吹奏楽曲があって!!




空中都市「マチュピチュ」〜隠された太陽神殿の謎


って曲みなさんご存知ですか?




この曲のどういう部分がそういう作用をもたらすのかはわからないんですけどまっじでマチュピチュって感じですごいです!⛰




この曲はクラリネットがいい味出しててかっこいいですね🥰




あとはあれですね、木管が超絶きれいに演奏してるところをいい意味で低音が壊すところも好きです!




何言ってるか分からないと思いますが聞いたらわかります!あるんですこういうところが!




他にも好きポイントいっぱいあって!




この曲使用する打楽器の数が多めで、途中で打楽器のアンサンブルを挟むんですがもちろんかっこよくて!




でもそれ以上にちょっと暇そうな木管の皆さんが面白いです笑

詳しくはアンサンブルリベルテ吹奏楽団さんの演奏動画、3:02~をご覧ください




それにですね、トランペットの難しいけどかっこいいソロがあるんですがそれがほんとに冗談抜きでかっこいい!

短いのが点々とありますが技術がぎゅっと詰まってます




あんなの怖すぎて吹ける気がしないです...




そしてもちろんオーボエのソロですよねー!

逆にこういう曲でオーボエがソロしないことなんてあるんでしょうか、いや、ない




こちらも言わずもがな超きれいです!

やっぱりこういうソロはオーボエが映えますね✨️




長々と喋りましたがそれ以上に注目してほしいところがあって!




のどかなマチュピチュ...と言えば!やっぱり!小鳥のさえずりですよね!




この曲にももちろんいるんですよ、小鳥ちゃんが‪🦜‬




バードコールっていう笛、ご存知ですか?




この曲ではこのバードコールを使って小鳥のさえずりを表現するんですがこの楽器、まじで鳥の鳴き声なんですよ!!




中学生のときに初めてこの曲の生演奏を聞いたんですけどあまりにも鳥すぎてこんなにかっこいい曲なのに感想が「めっちゃ鳥」でした...

感想下手すぎ




それくらい鳥なのでぜひお時間あれば聞いてみてください!




はあ、喋りすぎてしまった...




それくらいみなさんにこの曲をずっと共有したかったんですよ!めっちゃ鳥なので!




それでは今回はこのへんで!




後半は私が喋りたいことを喋るだけのブログになっちゃってつまんなかったと思いますが最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️





しりとり〜




語気


Gなのか?土器なのか?ドキなのか?

聞き間違いでとてつもないすれ違いが起こってましたね(わかる人はわかる)