いよいよ文化祭へ一直線ですね、




どうもこんにちは、あるいはこんばんは、テストがいろんな意味で終わった日曜日担当のエイルです。





ようやく台本の仕事係の仕事が終わりそうでやれやれと言った感じです。まだ若干残ってるけど、。




なんか最近はやけに忙しいですね、充実してていいです。



自分はなんもしたくないけどなんもしてない自分も嫌みたいな節があるので、強制的になにかしないといけなくしていただけるのはありがたい限りです。





では特に書くこと思いつかないので早速お題



もしも願いが2つ叶うなら??


うーん。2つ。いざ聞かれると難しいです。


なぜなら下手に使ってしまってはもったいないからです。あとから、「あーこっちにしとけば良かった」ってなってももう使っちゃってたら後戻りできないですからね。よく考えないと後悔しそうです。




かといって決めないといけないものは決めないといけないので、どうしようか考えてたんですが、その時パーカスの同期ののーむに尋ねたところ



彼女は不老不死がいい、と答えました。



不老不死、一見いいような気がしたんですが、周りのみんなが先に死んでいってしまうのは悲しくないですか。そして誰も知り合いがいない中1人取り残される、、みたいな。



じゃあ今生きている人全員に不老不死が適用されるなら、この問題は解決ということになりそうです。



あ、でもそれだと死刑制度とかはどうなるんでしょうね、


あと今ってことはそれより後に生まれた人は不老不死の能力を持たない、とそういうことになってかわいそうです。





まあ誰も死刑になるような悪さはしないとして、

じゃあ今、じゃなくて人類そのものが不老不死になればいいと思ったのですが、すると、




人口が際限なく増加してしまう

⇒これ以上人口が増やせない

⇒新しい人間が産まれなくなる

⇒文明が発展しない、

ということにもなりそうです。






えーい、ややこしい。

やっぱりこの世の中の仕組みっていうのは、上手いこといくように作られていると思うんですよ、私は。

人は老いて、そして死ぬというのが、切ないけどそれが結局1番いいようにまわるんじゃないでしょうか。



なんか自分も永久に時間があるなら真面目にやらない気がします。





えー、じゃあ結局お願いなんにしよ。。

1つ目は、さっきのも踏まえて、



一生楽しく、健康に暮らせますように



にします。健康じゃないと遊べないし。




1つ目で楽しい人生が保証されたということで、2つ目はオプション的な位置づけにしようかな。




いやー、悩みますねー。



じゃあ、、


お金持ちになれますように



でお願いします。お金、欲しいです。旅行行きたいです。


そして高いホテルとかも気兼ねなく予約してニッコニコで泊まっちゃうもんね。



想像するだけで楽しいもん。実際そうなったらめちゃくちゃ楽しいでしょ、絶対。エヘヘヘ





ということで結論

①一生楽しく、健康に暮らせます

    ように

②お金持ちになれますように












お題はこの辺で。



ところで、この前、というかだいぶ前にオリジナルのコーナー的なものを設けたいなあなんて言っていたのと思うんですけど、コーナーって程では無いですがうちのクラスの劇の演目にもあやかりまして、

ジャンケンコーナーを設けたいと思います。





毎回✊  、✌、✋のどれかがでます。勝ったら小さな幸せということで、




では早速、出す手は決めましたか





最初はグー、ジャンケン、、、




































































どうでしたか、勝った人はおめでとうございます。






ではしりとり



け、、


ケイ素

共有結合w


では、バイなら