✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚






みなさんこんばんは - ̗̀(˶'ᵕ'˶ )  ̖́-





手の動きが大きい方の火曜日担当
 あげ です!!😆💕
いや とり もなかなか大きいような...???笑






そうなんです、、!!
最近かなり自覚してきたんですけど、




あげ ってジェスチャーしすぎなのでは?!
🫢🫢🫢
 

って思う今日この頃。。


 

というのも、、

最近みんなと喋ってるとき、
『手を動かすのをやめよう!!』
って思ったわけですよ あげ は!!😳

それでそれで、もちろん実行しようとするじゃないですか! うんうんうん









できないんですよ!!!!!!😵







まっさかそんなわけ、、、?






ってもう1回チャレンジ、、、




、、、






えぇぇ、、できない😭😭😭







やばくないですか、?!?!  Σ( ˙꒳​˙ )
やばいって使っちゃった
せい ごめん🥲



結構最近の悩みです...😱

とくに、『てんしょんあげあげ (˶'ᵕ'˶ )‪︎♪』
のときはよく手を動かしがちみたい。。
証言 by クラ78期☺️




なんかなんか〜
手が勝手についてくるんですよね〜😎💕
仕方ない仕方ない...👉🏻👈🏻





あげ 的には、手をつけないと感情の大きさをちゃんと表現できない感じがするんです🥺
誰かわかる人いませんか??🥲

なんていうか、手をつけないと
『足りない...!!!』ってなっちゃいます笑
手どころか体も跳ねたり色々しがち...🫣





良い解決策、どしどし募集中です!!!!
思いついた人は あげ まで🙌💕










あっっ!😳😳😳
そういえばっ、?!




やっとのことで!明日で一学期中間テストが
終わりです!!!!!!💕


やったぁぁ、、!!💗
👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨拍手ぱちぱちぱち




でもでも!
あげは改心したので!!
テストは終わっても勉強は気を抜きすぎず、頑張って行きたいと思います!!!❤️‍🔥
今度こそは...







ポピン もブログで言ってましたが、、


テスト週間みんなに会えなくてほんとほんと
悲しすぎでした...😭😭😭




あげ は部活大好き人間で、
ほんっとうに つらかったです🥺🥺🥺




放課後に吹部勉強会というのが自由参加であったんですけど、☺️

 あげ はその勉強会の帰りに みんなで喋る時間が大好きで大好きで...💞
もはやそのために勉強会に行ってました!笑
会わないほど寂しさって募るよね...💧





 

放課後にみんなで喋る、何気ない日常が何よりも大切かもしれないですね...🥺✨️










そろそろ気を取り直しますね🤭









今週のお題!! (˶'ᵕ'˶ )‪︎





もしも願いが2つ叶うなら?







なかなか難しいお題ですね、、🤔💭



2という数字が迷いを加速させる...







とはいえ!!







あげ は頑張って2つに絞り込みました!✨️
よくがんばった自分!🤭





1つ目


      

        楽器の上達!!!!




まぁこれは、かなり王道だとは思いますが...

みんな書きそう(˶'ᵕ'˶ )‪︎


か・な・り !! 切実な願いです...🥺
自分が下手なせいで、
みんなに迷惑をかけたくないので。。。







あげ の担当楽器は B♭クラリネット なんですけど、
クラリネットって書くとこでした。。あぶないあぶない

最近自分の下手さをしみじみと、、、
感じるんですよね🥲🥲🥲
あはれ






77期の先輩方のようにキレイに吹いてみたいものです。。🥹✨️✨️
どうしたらあんな風に上手になれるんだろう。。
先輩方の音色をかけ合わせた音が あげ の究極の理想の音
先輩方の音 大大大好きです🥹💞





あとあと、同期のみんなの音も大好きです🥰


  ちなみに 我がクラリネットパート2年生は、
  B.Cl の とり、ごめん あげ はこの表記派です😖
  B♭Cl の 
  トロ、あげ、ポップ、もく、うみ、ねず
  の7人で構成されています!いきなり笑


よく考えたら全員の名前言ったことなかったですよね、?笑

由来はまた後々のブログで話す機会があるかもしれないので、そのときまで!✨️
お楽しみに😆💕







話ごちゃってなっちゃいましたね💦






同期のみんなの音も大好きっていう話です😳





そーなんです!💕


やっぱりこの1年間、誰よりも近くでお互いの音を聴きあって来たので...😌‎



まずまず、めーっちゃみんな上手くてすごいんですけど、、!!💗
なんかみんなの音聴くと安心します...☺️







3月頃の、78期だけの合奏のときに、『目標を立てる』っていうのがあったんですけど、
そのときに、ねず みたいに吹けるようになる!!って書きました🫶🏻💞


もちろん全員好きなんですけど、!!!!
特に目標にさせてもらってます...!!😖💗








クラリネットが上手くなったら、
もっともーっと楽しくなるだろうなぁ...😌💕
って考えるだけでもう楽しいです🥹💖






今のままでもほんっとに十分、
『   I love 𝐜𝐥𝐚𝐫𝐢𝐧𝐞𝐭!!!💞   』
なんですけどね😳💕
文法合ってるかなぁ...笑
ごまかすためにクラリネットを太字にしました😎✨️








2つ目



         みんなでずーっと
            部活してたい...🥺
   


やっぱりテスト期間とかどうしても部活なくなっちゃうし、
考えたくないんですけど、やがて『引退』も訪れてしまうわけですよね...😭😭😭




叶わない願いなんですけど、これもほんとにめっちゃ切実です...🥺



この日々がずーっと続くといいのになぁって思います🥺🥺🥺







もうこんなこと考えるの、早すぎでしょうか、、
でもでも、前のさつきまつりのときに はっ としたんですけど、、



本番が終わって
『わぁぁ〜楽しかったぁ〜😆』
ってなってたら、トロが、

「めっちゃ楽しかった!けど、もう1つの本番が終わっちゃったって考えたら寂しいかも...」

って言ってたんですよ!🥲



確かにほんとにそうですよね🥲
もうイベントを経験するのも全部1回になっちゃったって考えると、ほんっとに寂しいです...
去年はまだ来年があったのに😭




大好きな三国ブラスのみんなと部活できなくなるなんて、考えられない!!!!😭
I cannot live without ....






3月の定期演奏会で先輩方が引退されて、自分は部活をもう1年続けられるのに、
ほんっっとに悲しすぎたんですよ...😭
もう1回先輩方と一緒に吹きたいな....🥺🥺🥺



このまま行くと、次の定演は号泣ですね🫣
だって、本当にみんなと部活できなくなるってことですよね...😢😢😢
同じ学校にいるから離れるわけでもないし、
みんなでまた集まりそうだけど!!!




あげ は、
"朝昼練や部活に行くこと" 🎶
"みんなと喋ること" 💬💗
"食べること"  🍴😋
が主な生きがいなので、あげ から部活を取っちゃうと、もう食べるしかなくなっちゃいます!笑
2年生のみんな、『あれ、もう1つない、?笑』
ってなってたら結構な あげ マスターだよ!笑




でもやっぱり、いつかは訪れてしまうことですよね...わかってます🥲




だからこそ、一日一日を楽しんで生きていきたいと思います!!!🥹💕








今週のお題はここまで! (˶'ᵕ'˶ )‪︎💕








なんか今日は しんみーり、、な文章になっちゃいましたね、、😢





気を取り直して、
てんしょんあげあげ (˶'ᵕ'˶ )‪︎ で行きたいと思います!!!!笑








雑談の時間だよ(˶'ᵕ'˶ )‪︎




さっきのお題のときにちらっと、?出てきたんですけど、

クラリネット2年のみんなの吹き方が大好きっていう話です!!😆💖
みんなの音なら聴き分けられる自信しかないですっ!!!🤭🤭🤭


みんな一人一人に違う良さがあって、一言で好きってまとめるのは何だか物足りないので、!笑

一人一人の音の好きなところを少しだけ!
書かせてください。。🫣💕




あげ は全然音楽のことは分からないので、色々変なこと書いちゃってるかもしれないです💦
暖かい目で見守ってください...🥺





ではでは早速!!💓   
三/ * ॑꒳ ॑*)/ 𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠




トロ


まず!いっつもいっつもトロの演奏を聴いていると感じるんですけど、、

ほんっとに『歌ってる』んですよ!!🥹✨️

ほんとにすごい

トロがクラリネットを吹いていると、

不思議と引き込まれて、気づいたら耳を傾けて聴き入ってしまいます...!!!👂🏻💕✨️ 美しい...


あと、トロの音は遠くに パァーーン✨️ と飛んでいく感じがして、楽器が鳴っているのをいつも感じます...すごいです😖💗


あとあと、あげ 的には、

楽譜を初めて見てからの指の回りと表現力の成長スピードがすごいなぁっていつも思います!!!😳💕


トロは高校から吹奏楽もクラリネットも始めたそうなんですけど、ほんっっとに今は
経験者ですよね、、?😳
ってくらい上手くて、すごすぎます!!✨️

そんなに上手いのに努力も惜しまなくて、
いつも音源とかクラリネットの動画とかをよく見ているイメージで、
練習の仕方も色々考えて工夫していて、
本当に尊敬しかないです...😭💞





ポップ


まず最初に、ポップは肺活量がすごいなぁ...😳💕っていっつも思います!!✨️✨️
それに、ポップは あげ よりも息が長く持っている上、音量も出ていて、ほんっっとうにすごいです、、!!!🥹✨️ 響いてる...💖

あと、めっちゃ自分の話になっちゃうんですけど、あげ はリズムを理解するのがめっちゃ苦手で、
楽譜とかに書き込まないとつらい...っていうレベルなんですよ、、🥲
でも、ポップはリズムをめっちゃ理解してるのが伝わってきて、ほんとにすごいです!!🫶🏻‎🤍

コンクールの難しい曲でポップと同じパートなんですけど、一緒に合わせるときに あげ よりもかなり指が回っていて、尊敬しかないです😭✨️

あとあと、ポップの音はほんとに何かまっすぐで、まるでポップのようです🤭💕

ポップにコンクールで迷惑をかけないためにも、あげ も もっともっともーっと頑張らないといけませんね❤️‍🔥





とり


まず最初に、とり はB♭クラリネットではなく

バスクラリネットで、

あげ は本当に詳しくないので、みんなよりは短めになっちゃうかもしれません💦

でも とり の音大好きです🫶🏻💗


とり は、吹奏楽もバスクラリネットも高校から始めたそうなんですが、!

めっちゃ吹きこなしててすごいです...!!🥹✨️


とり の音は力強くてしっかりしてて、それでいて表現力もすごいです!!😳💕

いっつも吹いているのを聴いていて思うんですけど、感情とかが伝わってくる演奏で、めっっちゃ憧れます、、!!✨️✨️


とり の吹いているときの手...腕?? の動かし方が、見ていてすっごく気持ちいいです!!😆💕


いっつも三国ブラスの音を支えてくれて、ありがとうございます...!!!😖💗


意外と短くなかった笑





​もく


まずまず!もくの音を語る...??上でかかせないのは、!(あげ的に) 

『木の音がする✨️』   だと思います🥰  


もくの音はクラリネットならではの暖かみやまろやかさを持ち合わせていて、すごいです🥹✨️

何だか音が透き通っていて、

にごりがなくて、優しさもあって、綺麗で、

もくの演奏を聴くと心が浄化されます...🤍🫧

まるでもくのようです...😌💞


あげ 的には、もくの音はキレイより綺麗派です🫶🏻💗


あと、ほんとうに指がすっごく回っていて、!

いっつも隣で吹いているのを聴いていると、

音も綺麗で表現もすごくて、音も正確で...

もうすごすぎます!!!😳💕


こんなにすごくなるまでにたっっくさんの努力があったんだろうなと思うと

ますます尊敬です😭💞


もくの吹き方はほんとに、楽譜の細かい表現まで深く理解しているのが伝わってきて、、✨️
あげ も見習って頑張ります!❤️‍🔥




うみ


まず、うみの音は前にまっっすぐ飛んでいく感じがして、とっってもすごいです!!🥹✨️
またまたこれも うみ のようですね...🥰
クラリネットの木の暖かさとかがとっっても出ていて、聴いてて心が落ち着きます...😌💗

いつも楽器を組み立ててからロングトーンを欠かさず練習しているイメージなんですけど、
音に安定感があってしっかりしていていっつも聴き入ってます!!😳💕
いつも1番早く組み立てて練習しているのも、
努力家でほんとにすごいです...😭✨️

うみ も、 トロ や とり と同じく、吹奏楽もクラリネットも高校から始めたそうです!!✨️
どんどんどんどん上達していっていくのを、席が隣なので1番近くで聴いていて、
あげ も うみ みたいに頑張らないとなっていっつも思えます...!!!😖💗

あと、クラリネットの講習会に7人で行ってたんですけど、うみ は本当にいつも直すところとか何も言われず、褒められています!!😳✨
すごすぎる


あと、うみ は我らがパートリーダー、!!💕なんですけど、
本当にいっつもクラリネットパートをまとめてくれて、声掛けもしてくれて、場の雰囲気を明るく楽しくしてくれて、、、💞
本当にいつもありがとうございます😭💖




ねず


ねず は、先ほどにも述べた通り、

あげ の目標とさせていただいています、!✨️

ねずの音はとっっても芯があって、力強さもあって、美しさもあって、

ほんっとうにすごすぎます!!!😳💕

聴く人の心を魅了する音色です...!!🥹✨️


ねず のクラリネットが聴こえると、みんなが思わず はっ と振り向いてしまうと思います😌💗


ねずの音は勢いがあって、音を出すことを恐れない感じがすごくすごくいいです!!💞

それでいてめっちゃくちゃ上手くて、もうほんとに尊敬してます😭✨️


こんなに上手いのに、朝練昼練にたくさん来ていて、できないところも努力でいつのまにかできるようになっていて、もうすごすぎます😖💗


あげ 的に、普段ふわふわってしててかわいい ねず が、楽器を吹くときにスイッチが変わってかっこよくなる感じがすごく好きです🫶🏻💗

ギャップ...✨️✨️


音がほんとにさわやかにまっすぐだなぁっていっつも聴く度に思います🥹💖

パァーーンって遠くに音が届く感じがすごすぎます、、!!✨️✨️

楽器が『鳴る』ってこういうことなんだなぁ...といつも感じます😳💕








雑談終わり!- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

最後に向かうにつれて長くなっちゃてたかも笑












​あげグルメ




 あげグルメをするのもこれで4回目、?!😳

ちょっとびっくりな あげ がお送りします!✨️







これは、楽器屋さんに楽器を ねず と出しに
行った帰りに食べたシュークリームです!☺️

あげ は、期間限定の『いちごみるくシュー』を食べました!!🍓‎🤍


いちごみるくの甘すぎないけど甘い!みたいな素晴らしい美味しさにトリコになりました💞
めっちゃおすすめです!!!🤭🤭🤭

ねず が食べていた『玉露抹茶シュー』もすっごく美味しそうでした...!!!🍵💚
おいしそうに食べてた🥰






あともう1つ!





サンマルクカフェの、『ブラックサンダーザクザクプレミアムチョコクロ』
を食べました!!!🍫🖤
とり と勉強した☺️


これもほんっとに美味しくて美味しくてたまらなかったです!😆💕

次はブラックサンダーのパフェを絶対に食べたいと思います!😖💗 楽しみすぎる







今週のブログはここまでです!(*ˊᗜˋ)


長くなってしまったのに、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます😭✨️





火曜日担当、あげ でした!✨️







        トライアングル🎶
                
        トランペットとトロンボーンで迷ったので、
            間を取ってこれにしました😆💓


先週の漢字は踵(かかと)と読むらしいです、、????
もちろん調べました🤗

【追記🥲🥲🥲】
かかとじゃなくてきびすらしいです🥺
みんな教えてくれてありがとう🥹

きびす だということなので、正解バージョンのしりとりもしておきますね🥲🥲🥲
次の担当の せい は好きな方を選んでください!笑


            吹奏楽部🫶🏻
         
             吹部に入ってほんとによかった😭💕