やばいです。





やばいです本当に。こんにちはフウです。

あれですよ、あれ




ということで私がブログ書くのももう3回目ですね〜




時の流れが速いことを皆様にお伝えしたかったんですが微妙な数字すぎてなんかあんまりですね。




気分はまだ始業式ですが...なにやら中間テストとやらが始まっているそうで。




というか明日で折り返し地点だそうで。




ま、ま、ま、まあ?真面目な私はもちろん、よ、よゆーですよ?(震え声)




課題とかもちろん間に合ってますし?

提出できれば「間に合う」なんです










...

お題へいきましょう( '-' )



勉強のやる気が出ない時の対処法!




いいですねこのお題。私が知りたいです切実に。




私は予定を立てることが結構好きだったりするのでやる気出ないなあってときは何らかの予定を立ててますかなりアバウト




なんの予定でもいいんですがせっかくテスト期間なので勉強予定がいい気がします




勉強があまりにも嫌すぎる時はお出かけの予定考えたりしますね🚃




なんか予定立ててみると

「うわっこれいつまでに終わらせなあかんやん!」

って気づけて机に向かいやすくなる気がします。




しかし私は予定を立てることが好きなのであって予定通りに物事を進めることは得意ではありません😮‍💨




だいたい2日目くらいの時点でもう予定から逸れてるので3日おきくらいに勉強予定立て直してる気がしますね。




こういうの直したらもう少し成績良くなるんでしょうか。教えて賢いみなさん。




そもそも私の場合は課題やっても持ってくの忘れるのでこういうところでしょうね!!!




はあ...




言ってて辛くなってきました。




こんなときは現実逃避背理法がおすすめです。

こないだエイルちゃんと喋ってたんですが




『テストがあると仮定する。

私たちはテスト直前になってもテスト勉強をしていないのでこれはテストがある事実に矛盾する。

よってテストはない。』




みたいな意味わからない背理法もこの世にはあることですし!




大丈夫ですよたぶん。

根拠の無い自信




そろそろテストの話やめたいのでこれくらいでいいかな、いいよねハム太郎!🐹


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



先週のお題は「母の日エピソード」でしたね!




一応私も毎年プレゼントしてますよ!




今年はちょっと良いチョコレートとお花をあげました🍫🌸




チョコレートは前日に、お花は当日に買ったんですがべ、べつにゴールデンウィークにどたばたして準備できなかったとかそういうわけじゃありませんよ ()

本当にすみませんでした




母の日のプレゼントといえば、中1のときの母の日は花束を予約して買いました!




中学生からお小遣い制になったのであげれるものの幅が一気に広がったんですねー、なので今年は花束を贈ろう!と思ってどれくらいのサイズにするか、とか色々考えてたんですが...




コロナの自粛期間中でほんっとにお花屋さんが空いてなかったんです...😭




それはそれはもうめちゃくちゃがんばりました。

東奔西走なんのその♪




やっとのことコロナ禍でも営業してらっしゃるお花屋さんを見つけて超緊張しながらお店に入ったのを覚えてます

初めてのお店って緊張するよね




なにしろ私、お花の注文なんて初めてですから超テンパってましたが対応してくださった店員さんの優しいこと...!

店員さん優しすぎて一時期お花屋さんになろうとしてました




なんとか無事予約成功✌️受け取りも成功✌️でお母さんも喜んでくれたしハッピー!って感じでしたね🌷👏思い出される猫ミーム




あのころの一生懸命さを見習いたいです...一体どこで道を間違えたんでしょうか...




うーん、良いエピソードを持ってきたつもりがなんだか悲しくなってきた...




人間は年齢を重ねるごとに成長するものだと思ってましたが私は負の方向に成長してそうです

-進化=退化




まあこんなもんですかね!お題終わり!

終わり方強引じゃない?そんなもんです




ざつだん!



そういえばこないだのブログでとりちゃんが楽器の略称について書いてましたね!




私はバスクラはB.Cl派です♡♡

とりちゃんには申し訳ないけどこの1年間はこれでいきます




ちなみに私はユーフォはEu.って書く派なんですけど世間一般ではEuph.って書くのが主流っぽいですね!




私はとてもとてもめんどくさがりなのでphの2文字ですらめんどくさがります。アルファベット2文字で書けるEu.万歳🙌

同じ理論でチューバはTu.です




でもやっぱり天下のウィンズスコア様に合わせた方がいいのかな〜って最近悩んだりしてますね、確かにわかりやすいのは事実ですが...




だがしかしだがしEuph.って長いよなあ...

これは永遠のテーマとなりそうな予感🤔




こんなことを考えている間にも時間は無情にも流れてゆきます...明日化学なのに提出物全然進めてません...数学αばっかり勉強してます...




そろそろ現実に戻るお時間ですね🥲

この世の全ての対数をとりたくなっていますがそろそろ他の教科にも目を向けないとやばいのでこのへんで失礼します🙇🏻‍♀️





しりとり〜


これはフェかな?エかな?



フェノールフタレイン溶液

中和滴定したくなってきましたね✨️