*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







月曜日に愛されし
ごボーだよ


なーんかブログの書き始めわからなくなってきました。季節の挨拶とかしたらいいのかな。


まあそんなこんなで
適当に始めていくんですけど、



始まっちゃいましたね。
テスト週間。













ッッッゥスウウウウウウッッッッ‼︎‼︎!
海のような深いブレス

















ふぅ💨










いやですね。とても。倒置法
倒置法を使うくらいにいやです。

部活できないし勉強しなきゃだしかつおだし

一年前のごボーは
こんな感じじゃなかったんだけどなー
もっとこう



ピシッ👨‍💼
シチサンワケ‼︎
メガネクイッ!!




みたいな感じで、
勉強が趣味で友達の人だったのに
今では



ダラッ🐮
センターワケ‼︎
マルメガネッ‼︎




ですからね
だいぶ変わってます。

この間とある高校の定期演奏会を聞きに行った時に、中学時代の後輩と会ったんです。
そんでこっちから嬉々として話しかけに行ったんですよ。そしたら、


(・・?)


という顔をされて、名前を言うまで気づいてくれませんでした泣

まぁ仕方ない仕方ない
イメチェンが成功したってことだぁね






ところで、
難しいと全米で話題になった、前回のお題「母の日エピソード」で話そびれちゃったことがあるので話しておきます。

確か去年の話なんですけど、
母の日ということで祖母にも何かプレゼントしようということになって、造花を贈ったんです。

直接手渡して、祖母も喜んでハッピーエンド!!!


いえーーーーい!










ここで話終わるんだったら
ブログ係は辞退するべきです。


まだ続きがあって、
造花をわたした数日後私造花渡したわ
祖母の家を訪ねてみるとそこには………









造花に水をあげる
祖母の姿が!!!!!





ヒエー😱
怖いでござる〜🥷
まぁ渡す時に造花って言ってなかったのが悪いんですけどねAHAHAHA⭐︎


ちなみに今もきれいに咲いてます




てことでお題へ


勉強のやる気が
出ない時の対処法


もうパパッと済ませましょう

ズバリ!!!!











ゲームをする
🎮🕹️








さてはアホだと思ってますね
まぁその通りなんで何も言えないです
圧倒的アホ

気分転換に勉強の合間を使ってゲームをする、とかではありません。勉強をする前にゲームをします。できれば対人ゲームが良いですね。そんでできれば一時間くらい。

そうすると、脳内のなんかよくわからん成分とかがいっぱい出てきてええ感じになります。



書いてて思ったんですけど
僕だけ説あるなこれ


ちなみにごボーさんはスマブラした後
頭の回転が異常に早くなって手が震えます
多分頭の病院を受診するべきでしょう

しないけどね!





まぁ真面目に答えるとするならば
環境を整える
とかですかねーーー


「家に帰ると勉強のやる気がでないよーん。えーーーーん><」
みたいな人、いますよね?

なんでやる気が出ないかわかるかい?

\ワカラナーイ/
👥👥👥👥



👴ワシが説明しよう!

結論から言えば、
勉強以外の選択肢があるからなのじゃ

例えば、ゲーム、漫画、アニメ、LINE、YouTube、SNSなどじゃな
このような娯楽以外にも
睡眠、筋トレ、ブログを書く、台本を書くなども挙げられるぞ

これらの選択肢を無くし、勉強以外にすることがない環境を作り出すのじゃ!


え?なんだって?
「じゃあその環境を作り出すにはどうしたら良いのーーーー?🥺」
じゃと?


それはじゃな!



家に帰らないことじゃ!



家に帰らずに自習ができるところに行くのじゃ
家に帰ったらそこで終わりじゃ
安西先生も食い気味に、
「諦めなよ」って言うくらいに終わりじゃ



え?なんじゃと?
「でも家にはかえりたいよーーーぅ😭」
だって?



文句が多いのう
そんな時は制服のまま勉強するのじゃよ!
制服のままいることで
家↔︎学校の切り替えがうまくいかなくなる
そうすると勉強がはかどるということじゃな!

ただし!学校でも怠けてるやつにこの方法向いておらんの。

こんなもんじゃな。それじゃあの👋👴





ありがとう
見知らぬおじさん

僕の言いたいことを代弁してくれましたね

まぁ要するに
サボり厳禁。メッ!(カワボ)
ということですねー



まぁお題はこんなもんで







<圧倒的雑談タイム>


さて、何から話そうか





………話すことないわね

そういえば らじ から始まった曲紹介が
 ラズ に伝染してましたね

乗るしかないでしょ、このビッグウェーブに
Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

てことでーーーー




    

ごボーpresents
曲紹介


さぁさぁさぁ


ワタクシが紹介するのはーーーーー?



NO MONEY DANCE
by ヤバいTシャツ屋さん


です!

これは金がないことと税金ばり高いことを嘆いた、ロックな曲です♪意味わかんないですね。

バンドで使う楽器×ピアノの相乗効果をモーレツに体感できるんですよこういう曲好き♡




そして、
この曲を紹介するにあたって最重要となるのは…………………










レスポンスの多さです!!!



「レ、レスポンス?はにゃ?」

という方のために少しばかり説明を。
レスポンスとは、曲中に存在する、観客が声を出して盛り上がる部分です。

例えば、ももいろクローバーZというアイドルをご存知でしょうか。まぁ詳細は言葉よりも動画とか見て欲しいんですけど、曲中で何箇所も観客の声出しがあるんですよ。名前呼んだりとか、そんな感じです。



んで話を戻すんですけど

曲中に、

ボーカル「税金ばり高ーい」
客「イェーイ!」✌️

ていうのがあるんですよ。



ばり楽しい


一体感が生まれて、
ぁあ、この世に生まれてよかった
ってなるんですよ。




ぜひ聞いてみてくださいな。





ほなしりとりして終わろか〜


前は……
区間急行ですね。
僕の愛用………なんていうんだ?
車両?車種?

まぁいいや、てことで




泡沫姫
三丘生のみんなー!
読めるかな?


ほな