どうもです。

 

 

テスト週間の荒波+土曜授業に揉まれている土曜日担当のらじです。

テスト嫌や〜

 

 

そんなことを言っていても埒が明きませんね。

お題に入っていきましょう!

 

 

 

 

​母の日の思い出

さぁ〜て母の日の思い出ですね。

思い出の前に感謝でも伝えましょうか。

 

 

いや〜本当に「ありがとうございます」につきますよね。

 

 

いつも、お弁当だったり身の回りの手伝いだったりをしてもらっているので本当に感謝しかありません。

 

 

他にもロクでもない僕の話にも笑って切れ味抜群のツッコミを炸裂させてもらっているので我が家の安泰が保たれていると言って過言ではありません。

 

 

さてさて、母の日の思い出ですね。

保育園か幼稚園かの頃に似顔絵を描いたことですかね。

みんなもしたことあるのだろうか?

 

あの頃はまだ、画力を気にすることがない

純真無垢な頃でしたね〜。(遠い目)

 

今は何もできてないですね。

伸び代ですね〜

 

これからは何かをできる人になりたいですね。

 

さてさて、お題が終わりましたね。

 

 

ここで

 

先週のお題の振り返り

 

をしていきましょうか。

先週のお題は「理想のゴールデンウィーク」ですね。

 

書いていきますか。

 

<理想>

朝は健康的に起床

追われているであろう課題やらを目を見張る速さと正確さで対処していき自由に時間を過ごす。

そして、夜は健康的に就寝

 

 

<現実>

朝眠気と戦いながらの起床

部活に行き楽しく練習これは理想

帰ってからは圧倒的眠気との戦いをしながら課題を少ししようとする

夜、ベッドでの休憩時間で寝落ちして朝

 

 

いや〜素晴らしいほどまでの乖離ぶりですな。

 

ゴールデンウィークの半分ぐらいを寝落ちで就寝をした男ですよ。

だらしない

 

寝落ちしない対処法を教えて欲しい物です。

他力本願

 

さて、ある程度前回の内容もさらえましたね。

 

 

定番コーナーいきますか。

 

曲紹介

今回紹介する曲はこちら!

 

HRVY , Matomaより 〜Good vibes〜

 

この曲は何よりもリズムがいい!

自然と体が動く感じですね。

ウキウキしてまう

 


もれなく歌詞もいい!

始まりからいいんですよね。

まずは、

「I only want good vibes 'round me tonight

 No negativity in my life」

です。

 

良くないですか?

「今晩は良い気分しかいらない

 ネガティブは人生にいらない」

ですよ。

 

いや〜キラキラに輝いていそうですよね。

 


つぎに、

「I know life will never be perfect

 But the sunshine, it feels like I deserve it]

です。

 

和訳が

「人生が絶対完璧ではない。

 けど、太陽の光はを受け取る価値は自分にあ る」

ですよ。

 

これに関しては、憧れますよね〜。

なんかこう、自信に満ち溢れている感じですごい好きなんですよね。

 

そして、こんな感じの歌詞が続いていくんですよ。

 

この曲って上の歌詞を2つ取ってみても応援歌といいますか、支える曲といいますか、そんな感じなんですよね。

ただ、どちらと取ってみても自分の前にいて引っ張っていってくる感じの曲というよりかは、隣で一緒に歩いて支えてくる感じがするんですよね。

 

ぜひ聞いてみてください!

プラスになることができます。

 

雑談time

 

さてさて、雑談ですね。

 

そういえばなんですけど、

私メガネ変えました。イェイ!

 

これどこかで見たことあるでしょう。

どこだろう?

 

そう!!

 

それでは、皆さんご一緒に!

せ〜の!

 



 




ごボーのブログですね。

 







どこからかパクリではないかという声が聞こえてそうですね。

ここでその問題に終止符を打とうではないか!

 

これ、パクリではないです!

”オマージュ”であり”リスペクト”でございます。

 

メガネの形も丸よりです。

再度not パクリ but リスペクト


ただ、一つ違うことといえばメガネの歪みが激しくて受取日当日にお店に逆戻りをしなかったことでしょうか。



これでオマージュが薄まってきましたね。

故にこれはリスペクトです。暴論



話もいい感じに落ち着いて来ましたね。

 

それでは最後にしりとりをしましょうか!

 

 


 

ガラス細工

すごい作ってみたい。

 

 


 

一週間お疲れ様でした。

以上らじでした〜。