♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜








みなさんこんにちは(˶'ᵕ'˶ )‪︎




火曜日担当、
コメダとマクドの新作が食べたすぎる あげ です!!
特にコメダのガーナのシロノワール...💕今日から販売なので是非食べに行ってください!









ところでところで...☺️











先週、三国ブラスにかわいい後輩ちゃんたちが入ってきてくれました!!✨️💕


まさに春って感じでほんとにフレッシュですね☺️
1年の差ってこんなに違うものなんでしょうか、、笑


まっすぐな瞳と心がとてもかわいいです🥰





それにしても!!☹️
色んな人に、
「 あげ が先輩なんて面白い 」
と言われるのはなんでだろう😎

あげ からすると、みんなが先輩なのが不思議でしょうがないですよ🤭



でもみんな頼もしくて頼もしくて仕方がないです、、
あげ も頑張らなくては、、❤️‍🔥







そしてそしてなんとびっくり😳


三国ブラスは今年も総勢57名✨️
なんだかこの数字、安心しますね...😌𓈒𓏸
嬉しいな🥰🥰








今週のお題!!








に入る前に、、笑




先週のお題が書きたくて仕方がなかったので、
非常に勝手ながらやらせていただきます!!!







パートの魅力紹介



先週のブログで、クラリネットパート とり と  ポップ が魅力紹介をしてましたが!笑

あげ も書いていきたいと思います✨️










イエローハーツ1つ目の魅力
            

       楽器がかわいい‪🫶🏻🤍
 

                         です!!





やっぱりクラリネットをアピールする上でかかせない言葉ですよね!!💗たぶん


だってだって見てください!
我らがクラリネットを...🥹💕
これが目に入らぬか!



ほんとかわいい。。
 

ツヤっとしたまろやかな黒色がたまらなくかわいいです、、


あと、クラリネットは木で出来ているので、
他の管楽器とは違って金属感がなく、親しみやすい材質です☺️


サイズ感もめっちゃかわいいですよね...!!!!
あのちょうどいいくらいの小さめなサイズ感がかわいいです💕
誰が持ってもクラリネットはいつもかわいい😳









ラブラブ2つ目の魅力


       カメレオン俳優照れ✨️


                         です!!





これも楽器についての魅力なんですけど、
ほんとにクラリネットは、
カメレオン俳優のように幅広い演技力をお持ちなんです!尊敬


具体的に言うと、、、


ひろーい音域✨️
これだけは外せない

▷▶木管楽器で1番音域が広い!!(はず)
      4オクターブ弱出ます🥰
      しかもどの音域も結構曲で使う!✨



ゆたかーな音色✨️

▷▶同じ低い音でも力強かったり、包容力が  
      あったり、
      同じ高い音でも、優しく美しかったり、
      かっこよく勢いがあったりと、
      音色の幅がとーっても豊かです☺️



いろーんな役割✨️

▷▶クラリネットは、1曲の中でメロディー
      や連符などを担当したり、伴奏を担当
      したり、、、ほんとにたくさんの役割を
      経験することができます💖
       定演で演奏した『地球』とかはまさにそんな感じ
       だった気がする

 






グリーンハーツ3つ目の魅力

           仲がいいおねがいハート


                          です!!





これはパートそのものについての魅力ですね🥰

ポップも書いてくれてましたが、、!!
Clパートは本当に本当に仲がいいです!!💗
クラリネットを語るならこれは必須!
定演の後の最後のレクでは、なんとなんとベストパートに選ばれました!🥹💕
結構票数獲得してた🥰

もはや仲良すぎて家族です笑
たぶんマクド行く率もナンバーワンなパート



78期ClパートのグループLINEの写真アルバムは、なんとびっくり700枚を超えています😳
犯人はたぶん自分

みんな個性つよつよで、ほんとに一緒に過ごしていてとっても楽しいです‪🫶🏻💗


クラリネットパートは団結力がすごくて、困ったときは全員で助け合います(˶'ᵕ'˶ )‪︎
あと、帰るときも、鍵を返しに行くときも、みんな一緒ですハート

  



そういえば、78期のクラリネットは総勢何人いるか知ってますか?

7人です!!!!!!!びっくりが7個


人数が多くて、なのにその分、より一層仲がいいのも魅力の1つですね☺️
遊ぶときは予定合わなくて大変









この3つでクラリネットパートの魅力、分かってもらえたかな、??😖💗
まだまだいっぱいあるけど!!









ではでは気を取り直して、、、🍵



 







今週のお題!!




今年度の"ひそかな"目標



ひそかな目標かぁ〜、、

難しいなぁ、、、😣💭


なんて思ってたんですけど、よくよく考えるとかなりありましたね笑





1つ目は、



人の名前を呼び捨てできるようになる!!


                                               です😊



本当なんでか分からないんですけど、
小学生くらいの頃からずっと、人の下の名前を呼び捨てでなかなか呼べないんですよ、、🤔

なんと驚き🫢
今までの人生の中で出会ってきたお友達で、あげ が下の名前を呼び捨てにしている子の人数、


片手で数えられます、、!!!


びっくり😳



あだ名?とかだったら何回か呼んだら慣れて、いけるんです、、、
どうして呼び捨てはこんなに難しいのか...



慣れるためにたくさん呼ぶように心がけます!




ちなみに少し話逸れるんですけど、
クラリネットパートは全員あだ名で呼びあっています!笑
恐らく夏頃に、77期の先輩方があだ名で呼びあっているのに憧れて、みんなで必死に考えました😳
もく のあだ名考えたの あげ ってこととか自慢しちゃってもいいですか🫣💕









2つ目は、

      
  ベストパートをとること!!

                                          です!☺️




最後のレクのアンケートで、クラリネットパートは全体で1位を獲得できたので、、!!
次も目指したいですね、、💕✨️





ひそかな目標とは言いつつも、具体的に何をしたらいいのか分からない、、


なにも気にせず仲良く喋ってごはんを食べとけばいいかな🤔💓
前回からの考察








最後の3つ目は、


    ツボを深くする!!


                                               です!😎






これは部活での、誕生日の『今年の抱負』として言ったことなので、
"ひそかな"目標ではないかもしれませんね...🫣
でもみんな覚えてないはず!





ほんとにツボが浅すぎるので、頑張って表情筋を固められるように頑張りたいと思います😊















今週のお題は終わりです!
ここまで読んでくださってありがとうございます💕











少し雑談です!🤭




今日は何の日だったかご存知ですか、、?










一年生のクラブネーム決めの日でした!!💕
(*´꒳`ノノ゙パチパチパチ✨👏🏻✨👏🏻




実は昨日から、クラリネットパートに4人の1年生が入ってくれているんですよ、!!🥰
入ってきてくれてほんとにありがとう、、!!!!!




みんな本当に本当にかわいくていい子たちです!!!💗

これからもっと喋って、仲良くなっていきたいです🥰🥰



 


•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪






話を今日に戻そう。。。



クラブネームの決め方はパートによって違うんですよ😊

クラリネットは1年生の好きな食べ物それぞれから、私たち2年が連想ゲームをしていって、その中から1年生が好きな言葉を1つ選びます🥰
あげ は、からあげ から取って あげ です😆





ちなみにクラブネーム決めのときは3学年で揃って決めます💓
1人1人の好きなお菓子を持ってきてくださって、本当にありがとうございました😭💕


久しぶりに先輩方ともお会いできて、ほんとに嬉しかったです😳💓
それに、1年生とも喋れてめっちゃ楽しかったです🥰






たまに変な連想ゲームになってたりして、とっても楽しかったです...笑


個人的には、「for you」からの「Thank you」と、
「キリスト教」「十字軍」「エルサレム」 
「中東」「イラン」「ペルシャ」あたりがツボでしたね、、笑





みんなでわいわいできて、すっごく楽しくて幸せな時間でした、、✨️✨️







1年生のクラブネームはまだ言わない方がいいのかな、、??笑
全員いい名前なので今後のブログをお楽しみに!💓









1年生のみんなこれからよろしくね!!🥹💕✨️
このブログ読んでないと思うけど!笑









あげグルメ




前回から引き続いて、このコーナーを続けさせていただきます!!💗







マクドナルドのベーコンポテトパイです!!

ちなみに呼び方マクド派です☺️



新入生歓迎レクの朝に、企画係で朝マックをしたときの写真ですね!💗


ホカホカホクホクしてて、めっちゃ美味しかったです🥰🥰






あともう1つ!



これも企画係ですね!
レクの後にお疲れ様会と話し合いを兼ねて、スターバックスに行きました!💗
ちなみに呼び方スタバ派です☺️



この写真は、あげ が愛してやまない 
ダーク モカ チップ フラペチーノ  です!!😍
ほんとに大好き





最後にレクリエーションの話だけさせてください!✨️



今回のレクが、企画係の初めての仕事だったのですっごく緊張してたんですけど、、







めーっちゃめちゃ楽しかったです!!!💗






どのゲームもすごく盛り上がって、
楽しそうに遊んでいるみんなを見るのが、何よりも楽しくて嬉しかったです!!😊





特にイントロクイズはやっぱり最強ですね🥰





✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。





最後まで読んでくださってありがとうございました!!




火曜日担当、あげ がお送りしました(˶'ᵕ'˶ )‪︎









ゴイゴイスー

                    レクの『パートナーを探せ!』で 
                    初めて知った言葉😳





     ...しりとり忘れてて後で付け足したとか言えない...笑