お昼時からこんにちは!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?




私は疲れてます!あなたに聞いてない




どうも78期土曜日担当の1/2を担当させてもらうらじでございます。

今日なんで土曜授業なん?




雑談は後回しにして早速お題に行こうではないか!





STEP.1​自己紹介



名前:らじ ブラジル✖️ラージのハイブリット


我らのパートである「ゆーちゅーげん」の中のチューバはあだ名の決め方が今回は「世界〇〇ランキング第3位」だったんです。そして、私はサッカーが好きな人間なのでサッカー関連のランキングになりました。


つまり、FIFAランキングです。

そして、当時はブラジルが3位だったわけです。



何故選んでくるのが3位かって?

ふふふ😏

よくぞ聞いてくれた!



答えは知らん!




担当楽器:チューバ すごくかわいい(主観)


大きくて存在感が物質としてはあるけれど、曲中ではそんなにない楽器ですね。けれども、吹いていると徐々に愛着が湧いてきてしまうわけです。


その成れの果てが


かわいい」


です。みなさんも是非チューバを見てあげてください。あの丸いフォルム可愛い以外の形容の仕方が見つかりません!




性格:能天気+ネガティブ思考


「は?」


と思ったそこのあなた🫵 居るのかな?

大丈夫です。当の本人も「は?」と思ってます。訳がわかりません。

相反するであろう二つが一緒にいる。

実に面白い。byガリレオ

ただ人間たるものそういうことがあってもいいでしょう。




好きな食べ物:いちご ラーメン


基本的に果物全般が好きですが、特にいちごが好きです。理由は甘さと酸味が共存している感じがするからです。


ラーメンはわかるでしょう。そう美味しい以外に何があるのでしょうか?個人的なおすすめやと思ってる店は「丸源」です。最高〜




好きなバンド:sumika   RADWIMPS


私自身激しめなバンドを聞き続けるのはあんまり得意じゃないんですよね。だからこそなんでしょうか、穏やかな感じのバンドが好きなのです。特にsumikaがいいですね。癖がそんなになくてすごい爽やかでいいです!



好きなアニメ:ハイキュー!!


さて、知っている人も多いのではないでしょうか?このアニメ

私はこのアニメにこの春休みにハマりましたね。部活が休みの日はずっとテレビで見てましたね。

課題は終わりましたよ!色んな意味で!

それにしても面白いですね。私はシーズン2の最初の方で止まってるのですが、キャラがとても個性的でなんか幸せですね。




早いもので、お題が終了しましたね。



私も定期演奏会の思い出話をしようと思いましたが、今までの人たちが語り尽くしてくれたので何となくみなさんもわかったのではないでしょうか?


だから、私の伝家の宝刀を初回ながら振り回そうではないか!おりゃ〜


その名も



STEP.2曲紹介


なんだか普通という言葉が飛んできそうですね。普通ぐらいがちょうどいいんです!

それでは早速していきましょう!

今回紹介する曲がこちら!



〜sumikaより〜

「フィクション」

でございます!


この曲はですね、「オタクに恋は難しい」のOP曲なんですね〜。はい

ごめんなさい。アニメについてはよくわかってません。

しかし!重要な部分はそこじゃないッ!


切り替えまして、この曲は爽やかなピアノから始まる楽しげな曲です。

素晴らしい程の寝起きの良さで、春の暖かい陽気に包まれた日の朝に聞きたい感じの曲です。


歌詞は基本前向きですごく楽しい歌詞が散りばめられています。

特に、私が好きな部分がですね。一番最後の歌詞なんですよね。

「いつになれば終わるんだ。

 皆目見当もつかない

 お生憎見当はつけない」


いいですね。前までの歌詞が始まった物語はいつになったら終わるんだろうみたいな感じの歌詞だったんですよね。それがいつ終わるかは見当は付けずにいこうとする。

前向きでとてもいい曲ですよね。

本当に素晴らしい程の寝(以下略)ですね。


みなさんも是非「フィクション」聞いてみてください!



以上曲紹介でした〜。




さてさて、語彙力が何処に飛び立ってしまい見るも無惨なほどまでに中身のないかつぐだぐだと書いてしまいました。


以後精進だ!ワー



この一年間拙い文章で読みにくい事ばかりになってしまいますが楽しんでもらえたら幸いです。




さてさて最後に残っているのがそうみなさんがご存知「しりとり」ですね!


スウェーデンですね。「ん」だと!

皆のもの落ち着け〜!

落ち着いていれば活路は見出せると言いますね。

よって私のつなぐ言葉は〜




んだ(そだね〜)by仙台弁




それではドロン モクモク





題名を見てくれたらわかると思うのですが、

2回目なんですよね〜。


下書きを作成した日時のまま投稿をしたので水曜に投稿したことになってしまいました。

( ̄▽ ̄;)ヤッテモウタデ


それでは以上らじでした〜。