『私たちの演奏を聴いてくださったみなさまの心の中に一輪のガーベラの花を咲かせられたら幸いです』





















このフレーズ、どこかで聞いたことがありませんか???

























そうです!!定演の部長挨拶で使われた言葉です!!




個人的にすごく気に入っていたので引用させていただきました



定期演奏会、いかがでしたか?




みなさんの心の中に花は咲きましたか?




私の心には綺麗なピンク色のガーベラが一輪咲きました🌸𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

















申し遅れましたが















金曜日担当、トロンボーンパートの  『ラズ 』  です‼️



 



ブログじゃんけんに勝ったので、毎週書かせていた

だくことになると思います






1年間どうぞよろしくお願いします☺️












さっそくですが






みなさん定演の振り返りをしていてもう見飽きたか

もしれませんが、私もずっとやりたくてウズウズし

ていたのでさせてください!!!













      “第1部”








一曲目は 『鷲の舞うところ』 圧巻の演奏でしたね

私は1人で 3rd だったので、定演一音目を吹くのは

トロンボーンでは私1人…






なかなかの緊張でしたが、練習通りに いや、

練習より上手く低音と共に響かせられたかなと

思います^^







課題曲と自由曲はどちらも 1st  なので体力勝負に

なるかと思っていましたが、そんなことも無く、

いつも通りこなせたかなと思います‼️





課題曲の最後のクレッシェンドのところ、S先生がノリノリだったのをよく覚えています笑

曲名『勇気の旗を掲げて』の通り、みんなの勇気に満ち溢れた演奏だった印象です♩





 『地球』  はS先生が終始ノリノリでしたね笑

実は2箇所ほど入るタイミングを間違えてしまいました、同じトロンボーンの ベリー(彼は譜読みのプロです)と入るタイミングが違ったので、たぶん私が間違えています、すみません🥲🥲  地球苦手なんです…





ハイ♭B が2回出てくるのですが、正直もう出たかどうかは記憶にございません😅1回だけ出たような…















     



                   “第2部”







私はダンス隊でした💃



あまちゃんとモアナのスタンド、ミスせずこなすことができて嬉しかったです☺️



みんなで吹いた宝島、最高に気持ちよかったですね



書き出したらキリがないので第2部はこの辺にしておきます













                  “第3部”










なんといっても 『スパルタクス』!!!!!

金管のカッコ良さが目立つすごくいい曲ですよね



トロンボーンにはソリがありました

みなさん気づいてくれましたか???



最後のもうノリと勢いで行く部分(伝われ)が本当に大好きでした。この曲吹いてる時は本当に本当に本当に青春を感じますよね^^



中間部のソロパレードの部分も好きです、大好きです♥️

私が定演で1番好きな曲でもあります^^











そして  『さくらのうた』、本当に素敵でした



実はトロンボーンの ましゅ先輩 のソロを聞いて

舞台裏で号泣してしまいました 

 先輩には内緒です🙊

私のむせた咳が舞台に聞こえていないかがすごく不安でしたが、聞こえていなかったということにしときましょう。




私が1年間本当にお世話になった素敵な先輩です✨️



毎日一緒に練習していたので、やはりグッとくるものがありましたね。










そして続く 『花は咲く』



演出が本当に素敵でしたね!!!



みんなの譜面に咲く  ガーベラの花  それぞれ個性が

すごく出ていておもしろかったです笑



そして、我らが78期学指揮の なの  の笑顔が最高に可愛かったです👍🏻

最後にためる部分があるのですが、その時の表情がもう!!!!!

見ていて癒されました本当にありがとう😊













陽はまた昇る はもう言葉にできません。笑













アンコール『ディープパープルメドレー』軽く言って最高でした‼️


最高にロックな曲です

みなさん原曲を聞いたことありますか???

もし無いのならまあみなさん聞いてくれてるとは思いますが^^

もし、まだ聞いていないと言う事があるのなら、今すぐYouTubeに飛びましょう。その後またブログに戻ってきてくださいね

今からでも遅くはない、、はずです、、、



とにかく我らが三国ブラス77×78にピッタリの曲だったのではないでしょうか












最後に、ご来場していただいた方々、顧問の先生方、講師の先生、先輩方、そして同期のみんな、本当に楽しい時間をありがとうございました☺️



私が今まで立ったステージの中でダントツで1番最高の素敵なステージでした!!












この辺で定演の感想は終わらせて頂いて








今週のお題に行きたいと思います!





    
自己紹介





改めまして、トロンボーンパートの 『ラズ』 です!!

中学の頃から吹奏楽でトロンボーンを担当させていただいてます




得意なことは高音、苦手なことは高音です。

調子が良い日は本当に良いのですが、悪い日はとことん悪いです、、、




好きな食べ物はいくらです💗




そうですね、他に話すことと言うと…




私の名前の由来は『おんがくをこころざす』なんです。

今のところその名の通り生きれているかな???




昨年までは主にJPOPしか聞いて生きてこなかったのですが、今年に入ってからはK-POPや洋楽などの色々なジャンルに手を出しつつあります

広く、浅く、というところでしょうか笑

あまり広く浅くは好きでは無いのですが、音楽に関しては許してください。




バンドもしております、キーボード担当です🎹✨️

たまーに本当にたまーに歌います。




私の基礎情報といえば、このくらいでしょうか?

ということで今週はこの辺で終わらせてください!






来週もよろしくお願いします🎶







   スウェーデン


北欧、いつか行ってみたいです!!!!!

誰か連れていってください。