みなさんこんにちは

水曜日担当の


ポップです


あ、パート書き忘れてた。

クラリネット吹いてます。この1年間よろしくお願いします


終わり






































で終われるはずがないですね。


今週のお題へ…の前に軽く自己紹介したいと思います


先程も書いたとおり、クラリネットを吹いています。


とここで皆さんは気づくと思います

 



ん?クラ多くないか?



はい、ブログメンバーの中で3人がクラですうち1人はバスクラ


多分歴代最多です(しらんけど)


ちなみに男性陣も多いです(5/7 とは)(去年の先輩方も多かったけど)


これらには理由があるのですがそれは後々話します


ポップの名前の由来は"キャラメル”ポップコーンです。

ポップコーンって言ったらヨーク先輩が怒るかもしれないです(しらんけど)



あと僕英語できません(おい)


なんか理系に偏ってるんですよね……


そして周りの人からブログを心配されてますごボー仲間だね


てかブログになんか書かれてるけど…

まぁ見なかったことにしましょう


あとSNSにとても疎いです(ツイッターXインスタ等々全く入れてないです)



色々と脱線しましたがお題に行きましょう!




​お題:自分のパートの魅力紹介!

はい、我らがクラリネットの魅力を紹介します!

(とりちゃんが言ったことは除かない)


1.メロディが多い!


これは言うまでもないですね。今回のコンクールでもメロディ多いです。なんなら地球はほぼメロディでできている

ペットとかも多いけどクラも負けません!!





2.音域が広い!


約4オクターブ出ます。地球では3オクターブ出たり 金管青天井とか言わないで

バスクラも広いですね(出しやすいのはクラです絶対)


なぜバスクラに触れたか→→吹いたことはある(上手くはない)

中学吹部の人数少なかったのが理由です




3.暖かい音色


要するに木の音がいいということです





まぁ、そうゆうことです



ここまで楽器のことについて書きましたが一つ書き忘れてることがあります






仲が良い




もうこれは外せないです(みんな口を揃えて)









縺昴≧縺∴縺ー縺薙蜴溽ィソ繧呈嶌縺榊ァ九a縺溘縺鯉シ疲怦第律縺ェ繧薙〒縺

↑↑↑ドキュメントからコピペしようとしたらバグって手入力を強いられたことの名残



そういえば原稿書き始めたのが4月1日なんですよね。むっちゃ早くから書いてたのですが先が読めないんです。クラの2人の書くこと読めないし


ただとても楽しみ何だなと思っておいてください

あとここで白状します



定演前日3時間も寝てなかった!

馬鹿なんですかね



でも全然眠くなかったです

先輩のみなさま本当にありがとうございました

定演のことに触れたので軽く


1部

鷲から始まり(楽しい)、勇気に地球のコンクール曲たちがありました。1stを吹いているだけあって音が高いのですが頑張って乗り越えたなと思います。来年クド先輩みたいになりたいwithクラのみんな


2部
ヨーク先輩を見ながら(おい)気づいたら終わってました。
振りが苦手だけど頑張りました(多分客席から見たら変)

来年はセリフ覚えないといけないのか…
舞台裏でしゃべって着替えてない?そんなことあるはずがない


3部
スパルタクスはおいといて(長いむずい)
1年が退場して先輩達が演奏したさくらのうた
すごいという感動といなくなるのか…という感じでした裏でいろいろわたわたしたり…

花は咲くは逆に先輩がいなくなるという俺らを泣かせに来る演出がね…… こちらもいなくなるのかという悲しさを受け入れようとしました

陽はまた昇るはいい曲(こんなやつ好き)
この曲は色んな想いがありますが全部書けないので省略します(言えと言われたら言う)

アンコールのディープパープルは逆に楽しんで吹いてました。

はい、泣いてません😭(泣きそうにはなった)目が乾いてて泣けなかったんです


日が過ぎ、新入生が入ってきました!

初日に35人も来ていただきました!

ちょっと具体的な数字は分からないのですが先輩方と同じぐらい入ってくれるそうです間違っても知らん

まだ部活体験はあるからぜひクラリネットに来てね!!


他に書きたいことあるけどもうそろそろ投稿しないといけないので終わります


「ルリリ」ポケモン被りでごめん