お久しぶりです!副部長のフユです!

前のブログで最後とか言いながら、あと1回書かせてもらえるということで、書きます!


定期演奏会を終えて

定期演奏会からもうすぐ1週間が経とうとしています。


私は今まで満足のいく本番がありませんでした。中学の時も、コンクールの時も、他の本番も、「まだできたな」とか「演奏に必死で何も覚えてない」とか、演奏会には魔物が住んでいるとずっと思っていました。


でもこの魔物さんが最後の最後に最高の景色を見せてくれました。


舞台裏の壁の隙間から差し込む照明や、ドアが開いて舞台に乗った瞬間の眩しさ、たくさんのお客さんの温かい拍手、奏者にしか見えない指揮者の表情や、みんなの演奏する後ろ姿、、、


私にとってどんな景色よりも綺麗な絶景です。


定演前日の夜、舞台のバミリを終えて誰もいない真っ暗な客席から舞台を見ていると、「ようやくここまで来たんだな。」という思いになりました。


私は、配置図副部長として、定演のホールを予約するところからこの演奏会に関わってきました。施設、設備に関することから、音響照明、配置、進行、構成に至るまで演奏会を作るためにたくさんの人と関わり、たくさんのことを経験しました。


そして、この1年間部員が毎日毎日練習し、色んなことを乗り越えて大きく成長してきた姿をそばで見てきました。


そんな1年を思い返しながら引退ステージや陽はまた昇るを演奏すると涙が止まらなくなってしまいました。ディープ・パープルでサングラスしてたらバレへんと思って号泣してたのは内緒です。


みんなからいただいたお手紙や寄せ書きを読んでまた泣いて、本当に良い部活だなと思いました。


78期のみんなが主体となって三国ブラスを作っていってくれる姿を楽しみにしています!

どうか、78・79期三国ブラスも応援してくださったら嬉しいです!



部活忙しくて💦っていう言い訳を使えなくなったので諦めて受験勉強に勤しみます……。🥺🥺


ありがとうございました!


ドーナツ

ぽて先輩差し入れありがとうございました🍩