ラストtwoブログ!?な第52回ブログ!



長かったブログも次で終わり…



一年の終わりが近づいてきてちょっとブルーなみりです


いやぁ3月も下旬に入り定演まであと8日…



時々今年度を振り返ったりしてしんみりしちゃうんですよね



高1の時は初めの頃に戻りたいな〜とかは一切思わなかったんですけど、

高2があるからまあいいかって感じだった


高2は本当に切実にやり直したい訳じゃないけど、もう一回楽しみたいです



一緒に遊びに行けなかった友達と遊んだり、修学旅行でやり損ねたことなど、後悔したことや、


もう一度噛み締めたい思い出もありますし


こういった時に、このブログや写真を見返すべきなんでしょうね



今の時期に言いたいことがあるとするなら


一度、この1年間を振り返ってみることですかね



ちょっとブルーな気持ちになりますが多少、前向きな心持ちになりますよ



色々と後悔したり、噛み締めきれなかったものもあるんですが、

やっぱり自分って1人じゃないし、恵まれてる、幸せだって実感できて、

だんだんと定演マインドまで持っていけてます




それでは今週のお題



 ポティトシナシナ派?それともカリカリ???


このお題見てると、CS1の時のミニ課題研究を思い出しますね



みりの班はちょうどマクドのしなしなポテトをカリカリにする方法ってやつをやってました



揚げたてのようにはなりませんでしたがある程度カリカリにはなっておいしかったです☺️


さてそんなみりは、


もちろん!カリカリ派ですね



特にみりが好きなのは、細めで皮が厚い冷凍ポテトですね


マジでカリカリで美味しいので生協で頼んでみてね⭐︎



あとみりはポテトはホクホク派ではないですね



じゃがバターは別だけど!!!!!!!!



あれは格が違う




ブログのテンションが違ってカオスなことになってますが、違う時間帯に書いてるのでああなってます笑



そして今日の曲紹介ですね


理由はなんとか思い出しました


次回、理由も含めてお伝えできればと、、



さて今回は!


長尾淳氏の曲を引っ張ってきました!



2012年度課題曲V「香り立つ刹那」です!



さくらのうたと同じ年ですね


この曲は、地球やトリトンよりもかなり複雑で、長尾淳氏の音楽観が表層に出てきたような、そんな感じがします

聞いた話なのでそこまで信用度は高くないですが、タイトルの香り立つ刹那は、音楽に出会えて本当によかった、という意味らしく、確かにな、ともほんの少しだけなりました



色々な旋律が登場し、本当にカオスなんですけど、どこかで調和が取れているんですよ


課題曲5の中でもやはり名曲で、聴いてみる価値アリ何ですけどハードルが高いのでご注意を…



いまだにみりもよく分かってないですが、「わかれば面白い」って分かってるからこういった難解な物にも触れたいって思えてます



なんだかんだ興味って大事ですよ


能力と同じくらいの財産価値があると思います




それではここまで


つぎ、ラストブログですね…



ある程度は書き足りないという気持ちは薄れてきたので、

書き足りなくて遅刻、はないかな〜とは思います


もし遅刻したら、あっ、みりはみりなんだなって思っておいてください


 ​Z会

入って1ヶ月ぐらいで辞めた笑



土曜日担当のみりでした!!!!