こんにちは!

怪しいセミナーみたいなタイトルをつけてしまった水曜日ブログ担当マクです

そんなつもりはなかったんです…





さて、学年末テストも終わり、今日から吹奏楽づけの日々がスタートしました!🥳




暗譜とかスタンドとか大変なことはいっぱいあるけど、ただ楽しいから全然最高✨






それでは、今週のお題は!


​高2で成長したと思うこと


これはズバリ!


「絵文字やスタンプの使い方」ですね!!




いやはや、私もキラキラ高校生の一員として

絵文字やスタンプを多用したいと思い今年はたくさん使ってまいりました😏🫶






今までは同じやつばっかり使ったり、なんなら何もつけないで文を書いたりしていたんですが




やっぱり絵文字をつけるとかわいいですよね♡




その時々にあった絵文字やスタンプを使うことが

“上級者”というものですよ






去年と比べて、部活やCSなどでLINEを使う機会が増えたのと




なんといってもやはり

このブログ活動(通称:ブ活)(初めて使った)があったからですよね







絵文字やスタンプから広がる話題もあり、手軽にコミュニケーションがとれるツールとして

皆さんにこの能力をおすすめしたいです😉






ところで!

最近購入したスタンプをぜひ見てほしいんですが




↑これなんですけど



「架空映画スタンプ」って言って、洋画風のリアクションがとれるスタンプなんですよ

いいでしょ??





もう使いやすすぎて最近はずっとこれ使っちゃってます😳



私が今まで使ったスタンプの中でダントツで好きかもです





送ったら必ず相手から「そのスタンプなんやねん笑」って返ってくるんで、それも嬉しくてついつい送ってしまいます☺️








そういえば!!


みなさん、忍たま乱太郎をご存知ですか??



幼少期、誰もが一度は見たことがあると思うんですが


その忍たま乱太郎の劇場版が来年の冬にあります!



しかも、幾千もの少女たちの初恋を奪ったとされる土井先生を中心とした話だそうです!!

私は利吉さん派でしたが…






めっっっっっっちゃ見に行きたい!!!


が、私は受験で行けそうにないので



忍たま乱太郎好きな人がいたらなと宣伝しました笑




好評で3月まで続いたりしないかな…





それでは今日はこの辺で!





刺身でもよし、焼いてもよし、しゃぶってもよし、煮てもよしの最高の魚