✨✨💕💕ハッピーバレンタイン💕💕✨✨



チェーンメールっぽいデコをしてみました

懐かしい



水曜日ブログ担当マクです!!




本日、バレンタインだったんですが、マクは久しぶりに手作りに挑戦しました!!




コロナで3、4年くらいはバレンタインは買いチョコだったんですが



今年は作ってみたいものがあったのでがんばりました💪




それが、アップルパイ(りんご春巻き)なんですけど



この前YouTube shortsで見つけたんですよ






本当は10個配るつもりだったんですが、味見してるときにおいしすぎて自分で2個食べちゃったんですよね😚








今日配った人で、このブログ見てる人がいたら言いたいんですけど、


りんご春巻きはトースターで30秒から1分くらい焼き直すとより美味しくなります!!🍎




あと!クッキーを作るときに生焼きが怖すぎて念入りに焼いてしまって少し硬くなってしまったんですよね…


まだ私のクッキー食べてなかったらレンジとかで温めてもらうと少しマシになるかもです🙏




めっちゃ私的な連絡をしてしまってすみません笑









やっぱり久しぶりにやるとノウハウがわからなくなっていましたね…


定期的にやっていって、女子力を捻出しなきゃ👩







手作りってやっぱおいしくなかったらどうしよって不安になってしまうんですよね



そういうときに、「おいしかった」という連絡をしてくれる方は神ですねトリトンですね🦆🐖


ありがとうございます








さてさて、今週のお題は!!


​これ最初に食べようとした人すごい


昔の人はなんでも食べますからね〜




今のおいしくて楽しい食文化につながるまで一体何人の人が犠牲になっているのやら…






私が特になんで食べたん!?って思うやつは

絶対腐ってるやろってやつですね




その中でも一際、異彩を放つ、いや

異臭を放つものが





「納豆」





やっぱり明らかにあかんって匂いとか色とかしてんのに


食べようとしたのがすごいですよね





それでおいしいというね


納豆は好きな食べ物ランキングベスト500に入るくらい好きですね


まあまあのランクですね…





てか、大豆が優秀すぎる







ここ数日暖かい日が続いていて、春が恋しくなってきますね



最近ヨルシカの「春泥棒」を聞いているのですが


聞けば聞くほどいい曲ですねー!





MVも美しくて素敵✨






そういえば今年度の4月くらいに、同じパートのシグマがずっとこの曲を聞いていたのを思い出しますね



あと2ヶ月でそれが1年前のことになると思うと早いもんですね






それではこの辺で!



「ミンティア」



Feel so good