ブログも残り数回か〜な第45回ブログ!



今日は節分でしたね



海苔が大好きなみりです!





みなさん突然ですが


海苔っておいしくないですか??



味なさそうに見えて旨みや香りもあり食欲をさそってきます…



なぜこのような話をしたかというと


今日が節分で手巻き寿司の海苔を炙ってから食べたら絶品すぎたからですね

(ちょっとシナったのが惜しい)




撮った写真を供養したいだけ


ちなみに今年の方角は「東北東」で、


座っている席と逆向きだったのでしんどかったです



それでは今週のお題



​イチオシアイスプレゼン🍨


いや〜前まではフユが紹介していたパリパリバーが好きだったんですけど、


最近バーアイス食べてないので別のものプレゼンします



それはこれ!






バニラモナカジャンボです!


え、チョコモナカジャンボの方がいいと思ったそこのあなた!!


実はバニラの方が優秀なんですよ!(主観)



まずはチョコ板が入っていないことにより、バニラをより堪能できたり、食べやすさが格段に違います

板チョコ凍ってるから硬いんよね



また写真の通りチョコ耳が入っているのですが、意外にもこれがいい味出していて。


見た目を合わせるためなのかホワイトチョコになっていて、バニラと合わさるとコクがえぐい!!



またこれのおかげではじっこだけかじっても美味しいです


あと単純にモナカ×アイスがいいです



モナカがパリシナなのがほんとによくて、バニラとは違う甘さもあり最高です



例えるなら皿うどんと餡、ラーメンと海苔みたいな感じです


長いこと喋りましたが、バニラの方がまろやかなので、試すならバニラ→チョコの方がいいかなと思います!



両方とも美味しいのでぜひご賞味あれ♪


 








ついに、課題曲の楽譜が届き、演奏をアップロードする団体も続々と現れましたね


特にマーチは毛色が違うので例年よりじっくり楽しめそうです



真面目に喋ろうと思ったら長くなりそうなのでやめときます


 LOSER

I am loser

どうせだったら遠吠えだっていいだろう




loser精神で勉強頑張りたい



土曜日担当のみりでした!