素数の積で表される第39回ブログ!



世間はクリスマス一色ですね🎄



寒さにこごえるみりです❄️




なんか最近寒くないですか??




木曜日に至っては雪も降ってましたよね


早くあったかい上着を買いに行きたいです…🧥



みりの防寒着、普通にセーターよりも防寒性能低いのでダウンコートを買いたい……



そんなこんなでお題。


​好きなひらがな


シンプルですがこうゆうお題も好きです



これはズバリ、かなと。


なんか、ら行が苗字の人って少なくないですか?


39番吉田

40番渡辺


とかあるあるなのに、


ら行の人は少ないし、らに限ってはまじでいないですよね?

つまり貴重ということ。



また、ラッキー、やラクダ、などらが入ると言葉が柔らかくなるんですよ


あとはですね、らは良が由来の文字ですよ⁉️

縁起が良くないですか⁉️



つまり、が最強なわけです(???)



…ごめんなさい、今までで1番謎理論に満ち溢れてますね😞










でも、、、



やっぱりって良いと思いますよね‼️(強要)






そういえば昨日、いろいろありまして、、


終業式だったんですが、三国の終業式はいつも2時間授業してから終業式なんですよね



しかし、みりのクラスは調理実習!

しかも通常の授業もない神

本当は11月に行われるはずでしたが、学級閉鎖で1ヶ月伸びたんですよね!


完成したのはこんな感じです↓



みりは小松菜の煮浸しを作ったのですが、


洗った小松菜をシンクに置いたり、

ギリギリまで注いだ醤油をこぼしたり


やらかしまくりましたね…😅


あと他クラスとは別発注だったらしく少し量が多かったそうです



終業式は普通に終え、

強いて言えば校長の話をいつもよりよく聞けたぐらい。

それぐらいゆうことなし


クリコンを迎えたわけですが、


いつもより周りの音をよく聞いてやるのを意識してやってたので、余裕が生まれ上手く演奏できたかな、とみり自身は思います


合同演奏ではいつもとは違う楽器と演奏できていい機会になりますね


クリコン終わったあとに吹部で写真を撮ったりしてましたがいつもよりみんなはしゃいでた気がしてます




語彙力皆無でしたが調理実習もクリコンも最高に楽しかったです😊


こんなに楽しい高2があと3ヶ月で終わってしまうことに涙が止まりませんが、



最後まで満喫したいですね






ついに2024年度の課題曲情報が続々と出始めてきていて、

みりは本当にたのしみにしてます


来年の曲は今年よりも楽しそうや…



ではこれくらいにしておきましょうか、


​ヴォルケーノ-吹奏楽のための行進曲

この曲は本当に尊敬している諏訪雅彦さんの作品で、

2007年度課題曲Vの最終選考まで進むが惜しくも落選、その後第11回"饗宴"に選ばれた作品です

普通にyoutubeでも聴けます


本当に難しそうですが1度はやってみたい



土曜日担当のみりでした!