こんにちは、犬派です🐶


あ、間違えた(大嘘)、イズです


犬派なんですけど、先日の英語ディベート・ディスカッションの授業で犬派か猫派のディベートをして、猫派に当たってしまったので結構きつかったですね





最後の晩餐


んー




お寿司やステーキは好きなんだけど、最後の晩餐って感じではないです...特にステーキとか胃もたれしちゃってうまく逝けなそうですもんね。




いやあの私...家で食べるトコブシの炊き込みご飯が好きなんですね、祖父母が太平洋まで徒歩10秒のところに住んでいるので、貝類が豊富にあるんですよね

トコブシってなんぞや...なんかアワビみたいな貝。トコブシご飯は海の松茸ご飯と言われるらしい。へー、初めて知った。




で、それを使って炊き込んだ炊き込みご飯に勝るものは無いと思っています🐚‎

コリコリで出汁が効いてるね



小学校の夏休みの宿題で、「おうちの人とご飯を作ろう!」みたいな企画がありまして...その炊き込みご飯を提案したら何故か入賞しました


これは審査員の心を掴んだということで間違いないですね?


はい。。。こんな感じでしょうか。。。






この前、ホルンパートのせいくんと京都に行ってまいりました!

結構「なんで!!?」な感じだと思うんですけど...彼はなんだかんだよく話してくれる間柄なんですよ( *´꒳`*)

いやぁ、色々な話を聞けたり、観光をしたり、話題がなくなって気まずくなったりなど、、、京都を堪能できましたね



よく見る画角



キュウリの漬物が美味しすぎた


京都いい所でした、またパーカスでも行こう!(´ ・ω・))スリスリ


「うな重」
うな重=リア充