こんにちは🍭このあめじゃない

今週雨が多いと聞いてテンションダウンな火曜日担当のヨークです🗽





雨ってほんとにいいことないと思うんですよね。

学校の行き帰りめんどくさいし、傘さしてたら友達と喋りづらいし、体育も外でできないですし…




ダメなところばっかり挙げても仕方ないですね!

雨が好きな方いましたらまたいいところ教えてください!(>_<)


ということで今週のお題へ!




今週のお題は




1日で10万円を使うなら?




です。





いいですね。ブログメンバーの好きなものとか見れるんでしょうか🤔






正直10万円あったら「人生で一度はやってみたいこと」で書いた、いいお寿司を食べる🍣が叶っちゃいそうですね。






まあ流石におもしろくないので何か別のものを…

どうせなら普段は別にしたくはないけどまあやろかな、みたいなことがいいですね。









ということで、1日で10万円を使うなら、、





ポケモンカードを買いたいですね。





ポケモンカードは小さい時によく買ってもらっていたのですが、最近はもう全く買わなくなってしまいました。最近といっても小4ぐらいからかな?





別に今になって買いたくなったわけではないのですが、たまに売っているのを見かけると「おー」って今でもなるのでそんなにお金があるんだったら買ってみたいなぁって思いました。






それにポケモンカードは売ったら10万円以上になることもあるかもしれないので…!?

っていうのは内緒にしておきましょう🤫

もちろんカードも欲しいのでね✌️

いつまでも子供心は忘れないようにしたいものです。







今週のお題おわり!










ヨークグルメ





今回ご紹介するのはこちら!




あまりいい写真が撮れませんでした…

まあ右上にそばとうどんを入れるのは芸術点高めなのでは?シグマ、仁「…」






ということで今回ご紹介するのはファミマで売られているロイヤルミルクティーフラッペです。








このフラッペ、2年前ぐらいに売られていたらしいのですがあまりに人気ですぐに売り切れてしまったそうです🥺






そしてこの度、ファンの人気投票みたいなやつで見事1位を獲得したということで、元気に(?)復活してくれました。






味は言うまでもなくおいしいです。紅茶味の飲み物の中になんかサクサクのクッキーみたいなのが入ってました!語彙力なくてすいません。ちなみに紅茶味のクッキーらしいです🍪







これと同時に“生カヌレケーキ(紅茶)”と“紅茶ティラミス”も販売されているそうです。

こっちは食べてませんが…>_<







なんか今回は期間限定とかじゃないのかな?

それっぽいことがなんかネットには書かれていますが、確実に飲みたい方は是非お早めにご賞味くださいヽ(´▽`)/














フユ さんも書いていましたが、日曜日にS先生お2人が来られてレッスンをしていただきました。







自分は今楽器修理中で満足に吹けたわけではないのですが、やっぱり久しぶりにたくさん合奏できて楽しかったです。







1年生ももうトリトン吹けてたり(叩けてたり弾けてたり)してる子もいて本当にすごいと思います。







自分なんて去年のこの時期まだ楽譜読めなくて、合奏参加させていただいてもなんとなく座ってるだけみたいな感じでしたね。






先生方からもお褒めの言葉をいただけたのでこの調子でまずは文化祭!そしてコンクール!がんばります!!










ということで今週はこの辺で!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます😊皆様体調にはお気をつけて。

火曜日担当のヨークでした〜🗽

















、、、と言いたいのですがしりとりについて少しだけ…





まずは トペ さん!しりとり終わらせにきてましたね笑めっちゃ笑わせてもらいましたありがとうございます。朝教室で本気で「あっ!待ってどうしよ!!」ってなってたのめっちゃおもしろかったです。イズ くんもよく繋いだ!



黒髪のシャントペ(適当)







そして フユ さん!まさか私ヨーク以外にポケモンを使う人がいるとは…それもかなりのマイナーキャラ ノズパス 笑



他にもたくさんのおもしろい繋ぎのおかげで、なんだかんだで1ヶ月続きました本当にありがとうございます。最終回とかじゃないよ。




それでは!





「スレイマン一世」