ブログは残り何回??第‪44回目のブログ

こんばんは(*´ ˘ `*)土曜日担当
年に一度の恵方巻きが大好きなパーカッションパートの もに です🌸



今日の部活は一日練でした!



定演前&テスト期間前ということで、明日も午前練があります、、、



定演まで残り49日ということですし、少しでも余裕のある間に頑張っていきましょう!!




■ ■ ■ ■ ■




今週のお題は



「好きなテレビ番組」



テレビは毎日見ていますが、これと言って好き、というものは、、、



いつかのブログでも書きましたが、毎クール何かしらのドラマは観ていますね



今クールは
・どうする家康
・大病院占拠
・リバーサルオーケストラ
・リエゾン



を観てます!前2つは木曜日にアクも観ていると書いていましたね🤗



この中でいえば、リバーサルオーケストラがイチオシです!



実際に楽器を演奏している所を、吹奏楽部員的視点で観られるのが楽しいですね😆
ティンパニがどうとか言うと家族にはウザがられますが、、、



毎回有名どころの曲を扱っているので、誰でも楽しめると思います!



あと田中圭さんのスタイルがめちゃめちゃ良いです








因みに、好きなYouTubeチャンネルはというと、

QuizKnockと学ぼう
 


です!



伊沢拓司さん率いる頭脳集団、QuizKnockの皆さんが、学びをテーマに動画を配信されています



特に好きなシリーズが「〇〇が好きになっちゃう放課後」で、好きな教科の動画では「それそれ〜!」と共感度MAXになります!


さあ、地理勢共感してくれ👇🏻
 




今週のお題でした📺




■ ■ ■ ■ ■





今週の木曜日には、台湾の留学生との交流がありました!



うちのクラスは英語の授業で謎解きゲームをして遊びました🤗



思いのほか難しくて、全問クリアとはいきませんでした😓



また名誉なことに依頼を受けて、吹奏楽部は歓迎演奏を行いました!



ポップスをぎゅぎゅっと集めた10分程のステージだったのですが、凄いノリノリで聴いてくださってとても良かったです😊



私たちも楽しく演奏できました✨





明日は日曜日!
それでは、また来週(*ˊᗜˋ*)/