皆様おはこんばんにちは!

ブログ火曜担当のシアです(≧∇≦)/







今日から11月ですね。今年ももうあと2ヶ月とは信じられません。信じたくないです。




修学旅行が終わったら受験生という謳い文句と共に先生たちはこぞって進路の話題を出してきます(´Д`)ハァ…




ニートになりたい_(:3」 ∠)_
















今週のお題は……




好きな映画!




映画といっても色々ありますよね。




私が好きなのはディズニー映画の
メリーポピンズ
でごさいます!





親に勧められて見たんですが、もーハマりにハマりました。


お知りの方も多いと思いますが、メリーポピンズは簡単に言えば実写とアニメが入り交じった感じのミュージカル映画です。


主人公のメリーが空から傘で飛んできて子供たちと共に一時を過ごす物語です。



まぁーーーーとにかくメリー役のジュリー・アンドリュースという方が美しすぎるんですよね。

声もすっごい綺麗で歌もすっごい上手でもうなんか好きです。



皆様音楽の授業で1度は聞いたことがあるであろうサウンド・オブ・ミュージックという映画の主演女優でもあるんですよ(*´∀`)♪



私はもうジュリーアンドリュース以外のメリーは受け入れられません。

あ、でもディズニーランドにいるメリーはすっごい美人なのでそれは別です。()




しっかりした乳母さんだけど、ちょっと不思議で子供たちを楽しませてくれるところもあるメリーにすごく心惹かれます。

ラストシーンはそんなメリーの珍しい表情が見れたりして心にきましたね。




メリーの相方のバートという男の人がいるのですが、その人もメリー同様不思議な人で。

なんですが、しっかりしてるメリーもバートの前では少しくだけた感じになっていてちょーかわいいです。





メリーとバートさんが一緒に歌う劇中歌のスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスは有名ですよね♪( ◜ω◝و(و "

あとはチムチムチェリーとかも有名ですよね。



他にも良い歌はたくさんあるのですが、まぁ有名どころはこんなもんでしょうか(´・ω・`)




メリーポピンズは日本語吹き替え版もあるのですが、私は英語版しか好きではありません。

絶対に英語版で字幕をつけて見ます。


ジュリーアンドリュースとディックヴァンダイク(バート役)の声が好きすぎるんですよね。

あの二人の劇中歌しか受け入れられないです〜好きだ(× × )





ちなみにメリーポピンズはリターンズという名目の続編もあるのですが、私は好きじゃなかったです。



もちろん画質やCG技術は時代にともなって上がっていたのですが、やはり初代が最高傑作すぎましたね。

先に初代を見たからっていうのもあるんでしょうけど。






ディズニー映画で他に好きな物は、リトルマーメイド、アナと雪の女王とかですかね。


ちなみに今練習中のノートルダムの鐘は、家にDVDはあるしストーリーは全部知っていますが、本編をちゃんと見たことはありません。

あまり好みの作品ではありませんのだ_(:3 」∠)_






最近の映画で印象に残っているものとかは、コンフィデンスマンjpとか記憶にございません!とかですね。


記憶にございません!で私は小池栄子さんに惚れました。

好きな女優を聞かれたら真っ先に小池栄子さんと答えるようになりましたよ。ふつくしい……⸝⸝> ̫ <⸝⸝






ということで今週のお題はこんなもんでしょうか!













昨日は10/31、ハロウィンでしたね🎃



実は他部活のお友達と一緒に仮装してきましたよ〜- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-


チャイナ服でにーはおしてきました( ˘꒳˘)



あたし⤴︎



プリを撮る前にチーズフォンデュのお店で夜ご飯を食べたのですが、そこで中々おなかいっぱいになってしまって、着れるかすこしヒヤヒヤしていたのですが結構余裕でした(〃ω〃)ゝ



こんなふうに仮装したのは久しぶりだったのでちょー楽しかったです⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝






そしてハロウィンということで久しぶりにお菓子作りもしてカップケーキを作ったのですが、焼きすぎてしまって縮んでしまいました(× × )




おばけちゃんを乗っけて可愛さで誤魔化しましたが、バレンタインではちゃんと成功したのを作らねばいけないですね( -᷄ ω -᷅ )



写真は撮り忘れました。ざんねん。














11月は本当に多忙で嫌ですね_(:3」 ∠)_





季節の変わり目でもありますので部員の皆様も毎日学校お仕事頑張っている方も無理せず、体調だけはお気をつけて……(× × )





では以上です!( `・ω・´)







最後まで読んでいただきありがとうございましたヾ(`・ω´・)ゞ




本日も皆様おつかれさまでした( ´ω`)ノ


火曜日担当シアでした|ω・`)♡