こんばんは!
月曜日担当のラナです🌙


タイトルが思いつきません
いつも直感で決めていますが今日は何もピンとこない…

今日は部活がオフで大したこと何もしてないのでしょうがないですね(言い訳)

と言う事で昨日の部活の話します🍄

午前は三国の弦楽合奏団さんとの合同練習、午後からはS先生に合奏を見て頂きました

弦楽さんとの練習は楽しかったです
合奏の人数がいつもの倍ぐらいに増えて新鮮な感覚でした

そして午後!
コンクールの課題曲を5曲全部合奏しました

これは三国ブラスに入ってびっくりしたことなのですが、課題曲は全部演奏してから決めています

中学まではそもそも課題曲吹いたことなかったし、演奏なんてせず曲の雰囲気などでどれがいいか選ぶと思ってました

実際に演奏してみると5番の曲も案外楽しく演奏できました(5番は難易度が高いので初めて楽譜見た時はこれ無理だ、絶対できない…と思ってました)

今年はコンクールがなくなり不完全燃焼で終わってしまったので来年は無事開催されるといいなと願っております


さて、今週のお題は、、、

「人生で一度はやってみたいことは?」

です!


私は宇宙に行ってみたいです

宇宙ってすごく魅力的じゃないですか?
星がきれいで、神秘的な感じとか良くないですか?
あと、空から地球を見下ろしたいなと憧れてたりもします

今は宇宙旅行に行ける時代らしいですが、お金がめちゃくちゃかかるしトレーニングも必要みたいなので私には無理そうだなと思ってます笑

お題終わり!


今日は何も予定が無く1日ダラダラしてました

もうちょっと勉強する予定だったのに…

明日からはちゃんと勉強頑張ります✨