とある一日 | みくの日々ログ

みくの日々ログ

日々の出来事を中心にボチボチ書いていきます。

GWは何処に行っても多いのですが...
妹夫婦が甥姪を連れて来たので、観光案内をしてきました(笑)

人が増えて来るのは判っていた(それでも既に多かった)ので、門司港まで行って、まっすぐ渡船で対岸の下関は唐津市場へ



市場で売ってる海鮮で朝御飯です。
小雨が時々降って、肌寒いお天気でしたが、食べる頃には何とか雨も止んでたので、屋外で船を眺めつつ。
この日は巌流島でイベントをやっていたようで、さかんに宣伝してました(写真の船は巌流島行き)



その辺をウロウロしてる間に少しずつ晴れ間が...



渡舟に乗る人も増えてきたので、門司港側へと戻る頃には、日差しもあって暑いくらいに(^^;
青い海空に関門橋が綺麗です(福岡側から山口側へ走る車の列が動いてなかったのが...気になりましたが、何か事故でもあったのかな?)



門司港に戻ったら、まずは関門海峡ミュージアムへ
駐車場には長蛇の列...(当然満車)。並んでる皆様、おつかれさまでした(^^;



ちょっとレトロな街並みをウロウロした後、九州鉄道記念館へ。
こちらも人は多かったですね。懐かしい電車なんかもありました。



この後は...夕陽に合わせて皿倉山山頂へ。
そこで、日没後...星空案内と晩御飯食べて下山。
温泉で温まって帰った後で、少しだけ望遠鏡で月を見せて、この日の観光案内&星空案内はお終いです。

それにしても、GWは人が多いなぁ(^^;