夏の終わりに | みくの日々ログ

みくの日々ログ

日々の出来事を中心にボチボチ書いていきます。

この8月は稀に見る悪天候だった西日本
梅雨がそのまま続いてるような日々でした。
福岡としては、降水量は平年の3倍、日照時間は平年の3分の1等々...
結局、天気予報でも「晴れ」の一文字で終わった日は1日もありませんでした。
関東平野部分以外、程度の差こそあれ、どこも似たような天気の場所が多かったようです。

そんな、8月最後の土曜の夜。
星景仲間との撮影オフ会で...

夏の大三角
やっと、夏の天の川に出会う事が出来ました♪

着いた時にはもう秋の星々も上がってきていました(^^;
空の上では季節はどんどん進んで行っているようです。

秋の星々


そして、翌日からはまた曇り空(^^;
今年の天気は一体どうなってるのやら...

もう、夏は諦めたので、早く秋晴れの空を見上げたいものです。


それにしても、時には何人かでワイワイと楽しみながら星を撮るのも楽しいものです。