今晩(昨晩)は、ドライバーのN野さんと連れ立って、悪サーキット さんに
走りに行って来ました。
最近私の中の練習の虫がうずくので・・・。
2Fのカーペットコースは、RC926さんのHDPEタイヤが指定とのことで、さくっと購入。
土曜にD-LINK守谷で走ったセットのまま走り出します。
最初は履きなれている、前後引っ張り「逆履き」で走りますが、
タイヤが食ってしまっているようで、リヤだけ引っ張り「順履き」に
してみます。
今度は予想通りリアが抜けるようになりますが、
フロントも順履きにしてみます。
今度はフロントもやや逃げるようになりましたが、問題はないので、
これで走ることにします。
エンルートふじみ野~MAX-ONEセット+守谷ギヤ比のまま走りますが、
それほど問題はなく、EPA(ハイポイント)だけ100%から97%へ気持ち落として
スロットル操作を楽にしてみます。
この状態で走り込みます。
走り込みます・・・が、常連さんの走りと比べてコーナーとコーナーとを
繋ぐ動きが滑らかではありません。
ケツカキ比を上げた方が良さそう(N野氏)とのことですが、
カキ比変更は、ちょっと大がかりな作業になってしまうので、
リヤのアッパーアーム、シャーシ側の取り付け位置を一段下げ、
キャンバー変化量を増やして、リアの「抜け」を作ってみます。
リアは抜けるようになり、旋回を助けるようにはなりましたが、
バックストレートの3発は、リアが抜けるようになったことで、
やや難易度がUP
そこは操縦でなんとかすることにして走り込みます。
速度的には遅くはないみたいなのですが、上手い方の走りを見てしまうと、
あのスムーズさに近づけたいというのが人情というもの。
人間的にも車的にも、まだまだ修行が足らないようです。