皆さま、お久し振りです。
猫のみーくんのお守りをしながら元気にしていました。
ご心配をおかけしてすみませんでした。



12月4日(土)FNS歌謡祭をご覧になった方も多かったと思います。
私もその日を楽しみにしていたのですが、忘年会と重なってしまいました。
もちろん、録画予約をしましたよ。

帰ってきたのが11時過ぎ・・・それから見ましたよ~。
ベスちゃんのブログで郷ひろみさんの紹介がありましたので、真っ先に先送りしてみました。
AKB48さんたちとの「ヒットパレード」に懐かしさがこみ上げてきました。
だって、全部知っている曲です。
特に大好きな「よろしく哀愁」・・・
が~ん!つるのさんが唄った・・・(上手いけど・・・)
私、不完全燃焼になってしまいました。
やっぱり、郷さんの曲は郷さんで聞きたいです。
動画を探しました。
昭和49年当時のリアル郷さんに当時を思い出しました。




そして『愛してる』・・・
もう感動して鳥肌が立ちました。
みんなが心に抱いてる『愛してる』想いが画面の郷さんから伝わってきて・・・

郷さんは若い頃から私にとっては「別格の人」でした。
好きだなんておこがましいと思っていました。
まさに雲の上の人です。
出す曲、出す曲がヒットしてました。
いい意味で大人になられた郷さんに出会え幸せです。
きっと陰では人知れず努力をしてこられたことでしょう。

そして『バラードに揺られながら』・・・
マイケルを唄った事はベスちゃんの記事で知りましたが、動画が無いのです。
2曲とも入っている「one and only...(初回生産限定盤)CD+DVD」を即、購入です。
紅白歌合戦ではどちらかの曲を歌って欲しいですね。






                         そしてブログ主みーくんの近況です。
$みーくんのブログ


                         てんかんの発作は治まっていません。
                       お医者様から鎮静剤の座薬をいただいています。
             発作が起きた後、次の発作までの期間が長くなるようにと処方していただきました。
             座薬を入れると「腰が抜けた」状態になってしまい、歩けなくなってしまうのです。
                           それに「おもらし」もです・・・
                       ならば半分の量でと、入れましたが同じ状態です。
                         発作もいつ起こるかわからない状態です。

                      食欲もあるのですが、食べる量が少なくなってきました。
              一番体重があった時は10㎏近くのデブ猫だったのですが、今は3㎏がやっとです。
               少しでも食べて欲しいので「まぐろのたたき」や牛乳を温めてあげています。
                        19才と高齢なので足腰も弱ってきています。
                    天気のいい日には家のわきの田んぼ道に連れ出しています。

$みーくんのブログ



$みーくんのブログ



$みーくんのブログ


                      歩いていてもちょっと風が吹くとよろけています。
                    100mも歩けばいいほうで、私より先に家に帰る始末です。
$みーくんのブログ-F1000004.jpg
                         実は下唇が「たらこ唇」なのです・・・


                        うちのみーくん、「まつ毛」があるのです!
$みーくんのブログ-F1000006.jpg


                    フローリングでも足の踏ん張りが利かないため滑っています。
                   そんな状態ですが、家族みんなで思いっきり可愛がっています。
                   家族が昼間留守のときは一人で15年も留守番をしていました。
                    最近までは野良猫一匹たりとも縄張りに入れませんでした。
      10年前に家を改築し、出来上がって帰ってきたら真っ先にご近所さんにご挨拶に行ったのもみーくんです。

                  動物病院もみーくんと同じ年で、お医者さんも「頑張ってるね」と
                            可愛がっていただいてます。
                     ちなみにその病院では一番高齢で一番デカイ猫だそうです。
                     あと余生はどれくらいなのか・・・考えない事にしています。


                       そんな訳でブログもお休みさせて頂いていました。


                  今日は天気もいいので白菜を漬けようかと「天日干し」にしました。
$みーくんのブログ

                     二日ほど天日干しすると甘さが出て美味しいですね。

                             大根も育っています。
$みーくんのブログ


                             ブロッコリーです。
$みーくんのブログ


                          絹さやもここまでになりました。
                          来年の春には収穫できるかな・・・
$みーくんのブログ


                         山茶花です。薄いピンクが可憐です。
$みーくんのブログ


                              近況報告でした。




 

                             今日のマイケルさん
$みーくんのブログ