今日はマイケルのディズニー・ランドでの動画とエピソードのご紹介です。

マイケルの常宿(ホテル)
$みーくんのブログ
$みーくんのブログ


東京ディズニーランドを初めて訪問したのは1987年9月24日だそうです。
「マイケル、ディズニーランドを貸切」という報道があった記憶があります。
マイケルは「キャプテンEO]と「イッツ・パーフェクトショー」を鑑賞したそうですよ。


$みーくんのブログ
$みーくんのブログ



二回目の訪問は1996年12月、日本ツアーの時です。
その時にちょっとした混乱があったとディズニーランドの職員だった人のお話が記憶にあります。

それは、「イッツ・ア・スモールワールド」にマイケルを追いかけるフアンが集中し、大変だったという話でした。

一般のゲスト(観客)もかなり多い日の来園です。

マイケル来園 → イッツ・ア・スモールワールド乗船 → 入り口から入り、出口から出てくる

予想通り、イッツ・ア・スモールワールド周辺には、マイケルを待つゲストが集中したそうです。
特に出口周辺の集中はすさまじかったとか・・・

このような状態でマイケルが通常のアトラクション出口から出てきたらどうなるでしょうか。
大変なパニックになる恐れもあります。マイケルの身の危険だけでなく、彼を一目見ようとするゲストが思わぬ怪我をする可能性もあります。

どうすれば良いのでしょうか。
そうです。通常の出口から出ないようにすれよいのです。

1つの建物につき3つほど従業員用出入口があり、その他にもVIP通路とかもあるそうです。
1つのアトラクションに10コぐらい通路があるのだそうですよ。

マイケルの周囲はセキュリティなどに囲まれ「黒い集団」が移動するのですから目だった事でしょう。


$みーくんのブログ



こちらの動画は本家ディズニーランド25th特番にて若かりし頃のマイケルがミッキー達と歌ってます。
「マイケル王子さま」が本当に楽しそうです。こちらまで嬉しくなりました。

ところで、♪イゾンダン → 依存団って勝手におもっていますが・・・


画像が悪いのですが、雰囲気を楽しんでください。
  
Michael Jackson from Disneylad's 25th Anniversary.




こちらは'92パリのディズニーを訪問した時のマイケルです。
この年の年末に日本のディズニーを訪れています。

こちらでも凄いフアンの数で熱狂的な歓迎を受けています。
どこへ行っても人の目があり、マイケルは楽しめたでしょうか。
それだけ「ビッグな人」だったのですね。

Michael Jackson Disneyland Paris 92 (rare)









$みーくんのブログ




$みーくんのブログ





$みーくんのブログ




$みーくんのブログ
 



                              '92年の来日時の画像です
$みーくんのブログ




$みーくんのブログ





$みーくんのブログ










$みーくんのブログ