$みーくんのブログ
   今日は、皆さまよくご存知のビリージーンです。
   私も初めて見たときは素晴らしいパフォーマンスに
   一発でノック・アウトされました。

   マイケルの事はジャクソン5の頃から知っていましたが、
   「歌の上手い男の子だな」ぐらいにしか思っていませんでした。

                      それが何とまあ、大人になったマイケルにびっくりでした。
                      歌は勿論、ダンスの完璧さに圧倒されました。



$みーくんのブログ



今日ご紹介する動画はトランクを持って登場するのですが、
客席に向かってトランクに腰掛けるのです。
爪をちょこっと噛みながら客席を見渡してニコッとします。
そして「靴音」の擬音の大きすぎる事・・・
最後にマイケルの「シュ、シュ、あ、あ、あああ」の生声まであります。

ちょっと珍しいかなと・・・上げてみました。


$みーくんのブログ



Billie Jean Live in Copenhagen 1997 Remastered






1983年5月16日、3月下旬に収録された「モータウン25」がNBCから放送された。
マイケルが「ビリー・ジーン」を歌いながら初めてムーン・ウォークでステージを横切り、4700万人のアメリカ人の目を釘付けにした。
翌日フレッド・アステアから「何という動きなんだ。君は、昨夜、完璧に観客を圧倒していたね。文字通り恐れるダンサーだった。私と同じだ。私もステッキで同じことをしたものさ。何という動きだ」と称賛された。

「僕はそこに立って、どうしたらいいか、歌が教えてくれるに任せました。ダンスがひとりでに湧いてくるようになったのです。本当にダンスそのものに任せたのです。」
マイケルはまた、今では伝説となったダンス、ムーン・ウォークの基本を3人の子供から教わったと認めている。
                                            -マイケル・ジャクソン全記録ー



伝説のモータウン25 ビリー・ジーン  高画質です。






こちらは「ビクトリー・ツアー」ジャクソンズ時代の兄弟一緒のビリー・ジーンです。
(カットとか解説がいちいちジャマ!)
Michael Jackson - Billie Jean; Victory Tour; 1984







画像もたくさんありますので載せておきます。
時列が曖昧だったりしますがご容赦ください。


いつも真剣勝負だったマイコーです。

その頑張りに「ブラボー!!」です。



$みーくんのブログ





$みーくんのブログ





$みーくんのブログ





$みーくんのブログ





$みーくんのブログ





$みーくんのブログ





$みーくんのブログ






$みーくんのブログ





$みーくんのブログ





$みーくんのブログ





$みーくんのブログ





$みーくんのブログ





$みーくんのブログ





$みーくんのブログ





$みーくんのブログ





$みーくんのブログ






$みーくんのブログ













$みーくんのブログ