こんばんは


GWに入り

新入生、新社会人になられた方も

やっと一息つける時ですねニコニコ


うちの娘も今週帰省する予定ですが

…自分で車の運転をして帰ってくるよう

です滝汗


(タイヤ交換や1ヶ月点検も必要なため)


高速含めて2時間ですが

安全運転で帰ってきて欲しいです車



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


先週末は月1の通院日でした


以前、他の方のブログで拝見していた

ツツジが満開でとってもキレイキラキラ





赤い実が!

さくらんぼ🍒??



今回も診察前に

ダルベポエチン(腎性貧血)注射💉


ヘモグロビン 10.2

クレアチニン 1.17

eGFR  38.2


(これから暑くなるので、さらに

水分補給に気を付けないと!)


他の数値はかなり安定

フィルグラスチム、ハイゼントラは

今回もなし



●尿中ベンズジョーンズ蛋白検出せず


●フリーライト 

k 17.2 (前回15.9)

r 23.9  (前回21.1)


若干動きはあるものの、共に基準値内


BJP-K型ですので、上の二点が重要!


しかも、rよりkの数値が低いので

まだ大丈夫なようですニコニコ


先生曰く

「CAR-T がこのまま効いてくれることが

一番だけど、承認されたエルラナタマブや

他にも治験が行われている薬もあるから

(心配することはない)」


と、いつも安心させてくれます照れ



そして、来月はCAR-T 後一年経過する

ので再びマルクの予定



半年前はMRD 陰性となりましたが

今回も…お願い


PET-CT も行う予定ですが、2月に

急遽検査をしたので

もう少し先に延ばしてもらいました


(マルクと一緒で投与前、半年後、一年後…

かなり頻繁に検査をしてます)



お母さん(私)

「もしもマルクの結果が良ければ

診察も2ヶ月、3ヶ月…と間隔が開くの

でしょうか?」


…期待を込めて質問しました笑


メガネ(先生)

「開いても最大6週間だよ

再発し出すと勢いもあるからね」



発症間もない頃、無治療期間で

診察間隔が少し開いた時に悪化して

その後の治療で、腫瘍崩壊がおきた経験が

あるだけに納得です





以前からブログを読んでくださっていた

方はご存知だと思いますが

今は片道4時間という遠距離通院です新幹線


(小旅行並みですね笑)


各地から通院されている患者さんが

たくさんいらっしゃるので

珍しいことではないのでしょうね



この先のことは全く予測できませんが


良い状態でこのまま通院を続けることが

今の目標ですニコニコ




ウサギの置き物


他にも可愛らしい動物が

たくさんあったので

何十年かぶりに

ガチャガチャに挑戦しました笑




皆さんの

これから治療が順調に

いきますように…