おはようございます



暖かな先週末


娘の卒業式がありました



アパートの引き渡しなどの用事もあり
主人、私、娘…三人で前日から行き
ホテルに泊まりました


…その前に少し寄り道をニコニコ

埼玉県にある

ムーミンバレーパーク飛び出すハート


その名の通りムーミンや仲間たちの
いるテーマパークですニコニコ




湖の周りにあるのですが、とても広く


歩く歩くアセアセ



犬も入園可能なので、園内には

たくさんの犬ちゃんの姿もラブ




ムーミンパパと記念写真

(私は隣にいます笑)


TDLやUSJのようなアトラクション
はなく、ほのぼのとした雰囲気ですラブラブ

(ムーミンそのものが、ほのぼのと
してますからねニコニコ)

今回時間もなくて、全て回ることが
出来ませんでしたので
再び訪れてみたいと思います


私にとってはここは
訪れたい場所のひとつでした


このパークがある埼玉県飯能市

実は、私の出生地だからなのですニコニコ

幼すぎて(1~2歳)全く記憶にもない

ですが笑

(両親共に、この地が出身ではないので
何故なのか?…)

5◯年ぶりに訪れることが出来て
良かったです照れ



そして次の日は卒業式



着物のレンタル、着付け、髪のセット…

学校に出入りしている業者さん?に

全てお任せしてやってもらいました



コロナ禍から始まった学生生活


なので、今回の卒業式に家族で行けた

ことは嬉しかったです




2月末から引っ越しなどの準備で

慌ただしい日々でした


中でも

車がなかなか間に合わず

最後までヒヤヒヤしましたが

猛吹雪の中笑、新しい場所へと

向かっていきました


(土地柄、一人一台必要なのです車)


見送る私も犬🐶も雪まみれアセアセ


(もちろん主人が同伴して、途中の高速は

運転を代わってます)


車の運転や仕事…

心配だけど


新しい環境で頑張って欲しいですニコニコ