題名通り


コロナになってしまいました滝汗


一昨日(12日)の夜から喉がイガイガ


し始め、イソジンでうがいをしたり


市販の風邪薬を服用していました



昨日(13日)の午前中に犬のお散歩に


行ったり普通に過ごせていたのですが


(午後から仕事です)


なんだか寒く感じるし変だな~と


思いながら仕事から帰り、熱を計ると


39℃ びっくりびっくりびっくり


まさかそんなにあるとはびっくりマーク


(39℃でも普通に過ごせた自分にも

ビックリ真顔)



職場ではマスク、手袋着用

基本的に一人でする作業なので

他の方々には感染するリスクは少ないと

思いますが、少し不安ですタラー



事前にコロナやインフルの検査を


自分でやった方が良いのでしょうが


そのまま近くの総合病院の救急外来へ車



この病院は血液内科はないので

滅多にかかることがないため

受け付けに手間取りましたが、なんとか

診て(検査)もらうことが出来良かった

ですニコニコ


以前、発熱などの時はどうすれば

良いのかNセンターの先生にお尋ね

した時は、血液内科関係なく近くの病院で

いいからねとのことでした



受け付けした時は39.4℃ガーン


(CAR-Tのサイトカイン以来の発熱)



鼻にグリグリ入れて(苦手です汗うさぎ)


インフルとコロナの検査


結果…


コロナでした‼️



一年半前に一度コロナになり


今回二回目…真顔真顔



再びこのお薬とご対面するとは…真顔






朝晩4錠服用


見ての通り一粒が大きいです薬



薬剤師さんからも


「一度にお口に入れないで下さいね」


と、念を押される始末笑




他にも処方され、朝晩や朝昼晩…

1錠や2錠…それぞれ違うので大変アセアセ



今回飲み薬で対応して頂きましたが


注射(点滴)だと入院が必要となるため


迷わず飲み薬でお願いですびっくりマーク



一晩経った今は

発熱は落ち着き、鼻水や咳に悩まされて

います


でも、元気ですよニコニコ



どこで感染したのか不明ですが


潜伏期間を考えると…


もしや帰省していた娘??


と思ってしまう悪い母ですニヤニヤ



近頃、感染対策もゆる~くなってますが


基礎疾患のある身である以上


気をつけないといけませんねニコニコ