こんにちは。

今日で、アベクマ投与してから3日目を


迎えましたニコニコ


副作用…やはり予定通りやってきましたびっくりマーク



投与当日(一昨日)の夕食後に寒気が滝汗


その後39℃に…絶望


抗生剤やアセリオ(解熱)の点滴を入れて


38℃台に落ち着きほっとしていたら


再び、寒気と発熱びっくりマーク


この繰り返しだった気がします(夜中も)


もともとこの日は


3時間おきのバイタルチェックもあり


頻繁に看護師さんが来てくださったので


忙しかったかも…。



2日目の昨日は、更に寒気、発熱の繰り返しガーン


薬の効果があるうちは、37~38℃台なので


少し楽になります


お昼は、その良いタイミングだったようで


素麺(お昼のみ希望)も、美味しく食べられ


ましたニコニコ


身体拭きも今のうちに完了ひらめき


(38℃前半なら普通に過ごせます)



しかし


またまた、その後寒気、発熱39.9℃びっくりマーク


さすがに夕食はジュースのみジュース


その後、気がつけば寝ている状態でした



夕方、主治医から状況によっては


ステロイドの点滴で炎症を押さえると


説明もあり、早速22時頃(39.8℃)に点滴です



すると


夜中2時位だったかな


凄い寝汗びっくりマーク


パジャマはもちろん、シーツまで凄いことにガーン


身体拭きも持ってきてくださり、パジャマも


(下着も)着替えさっぱりですニコニコ


その間、看護師さんがシーツ交換してくれ


テキパキと作業する姿はさすがびっくりマークですね



この時、36℃台になりホッとしてましたが


急に体温が下がると血圧も低くなるので


注意が必要らしいです




その後、もう一度寝汗でパジャマは着替え


朝、少し寒気がやってきて37.7℃


再び抗生剤も入ったので今は落ち着いてます



まだまだ続くアップダウン…


しっかり体内で戦ってくれているのですね泣き笑い

ガンバレ~飛び出すハート




今日、比較的元気なのは昨夜のステロイド


のおかげかと思いますが、顔もまん丸に


なってくるのでしょうか?笑