退院からのチョリウォン | 韓国人のだんなとの日々

韓国人のだんなとの日々

縁があって韓国人の彼と付き合いはじめました。
→気付いたら結婚してました(笑)
日記代わりにだんなとの日々を書こうと思います☆



誘導分娩のために病院に行った8日から
帝王切開後、5泊6日を終え今日退院。
長かった(笑)
誘導分娩からの帝王切開。
いくらになるのー(T ^ T)と
心配してましたが、
個室にせず、4人部屋で過ごしたからか
思ってたより少なくすみ
2人でホッとする(笑)

退院後、チョリウォンに向かうのですが、
私、チョリウォン終わり、家に帰るまで
シャワーできません(T ^ T)
身体は朝拭いたけど、
髪洗いたい。
ってことで、チョリウォン行く前に美容室で
洗ってもらいました(笑)
すっきりしたー。


その後、チョリウォンへ。

到着後、すぐ昼食時間だったので昼食。

その後、入所手続きをし、
昼間は寝てました。

入院中は産後ハイだったみたいで、
感じなかった疲れが、
チョリウォンにきた途端にでて、
ダウンしちゃいました(笑)

夕食後は初の母子同室時間。
くる直前にミルク飲んだはずなのに、
泣きまくり(笑)
おむつ変えても、母乳あげても泣く(^◇^;)
部屋だと泣くから廊下に出て歩くと泣き止む。
なんだろう(−_−;)
まだまだ新米ママ。
パンウリが泣く理由がわかりません💦


体調も微妙だし、
早くに寝る予定が、12時に授乳もしくは搾乳しなきゃでまだ寝れなーい。
まー。家に帰ったら予定通りに行かないから
いいんだけどさー💦


今日は初のおっぱいマッサージ受けた!
管理士さん、
ダンナさんよかったねー。
ミルク代稼いだねと言われる(笑)
最初からたくさん出るようで、
搾乳をしないと痛くなるよー。
夜中も起きてしてねと言われる(^◇^;)
起きれるかしら。

チョリウォンにいる間、
少しでものんびりしよっと。