昨日ひなたが無事に移動教室から帰ってきました。

自分の足が絡まって 膝に擦り傷作って帰って来たけど
とーっても充実したような いい笑顔で元気に帰ってきました音譜


ひなたにとっては知ってる所ばかりだった上、
私の両親(ジジババ)にも会ったりして…あせる


周りのお友達や先生にも、
移動教室先に田舎があることを事前に話をしていたみたいだけど、
あまりの偶然にビックリして居たみたい。

漁民会館でお昼をいただいた時も、担当のおじさんおばさんに
『あ~!みくみの子だ~!』
と言われていたとか。

その漁民会館自体も、移動教室の子供達が来る前に
地域の人が集まって掃除をしていたんだけど
うちの父も参加しておりました(笑)

お土産はクッキーと、シール(えみか用)、そして生まれてくる赤ちゃんに
一番値段が高い小さなぬいぐるみ音譜

ぬいぐるみは、お口に入らない大きさで
でも大きすぎない物を選んだみたい。

そうだ、そのぬいぐるみが0歳の誕生日プレゼントになるねプレゼント



無事に帰ってきた昨日の夕飯は
ひなたが頑張って作った 鯵の開きアジの開き

今年の夏に何度か開きに挑戦した事もあって
結構上手に出来てましたドキドキ



{891876F3-AB6B-47A6-B24D-3614FC7919FE:01}


美味しかった!
ご馳走様合格



出産予定は2日後ですが、あまりに産まれそうな感じらしいので
今日は日曜日だけど急遽検診に行ってきましたあせる

分娩室に入った時間ではなくて、
分娩所要時間(陣痛開始から胎盤娩出までの時間の事らしい)
と 言うのが母子手帳に書かれるんだけど

ひなた出産の時、つまり初産で3時間台。
えみか出産の時で、1時間台の私。


今回も病院からは、
お産の進みが早そうな体だと言われて警戒されております笑


『お願いだからそこらへんで生み落しちゃわないようにね!』
とまで言われております笑

もうそんなこと言われたらクシャミするのも咳も怖いじゃん・・
勢いで出ちゃいそうで!


何はともあれもう少し。
無事に入院までもちますように…・星


ランキングに参加しています
今日の応援クリック宜しくお願い致します
ベル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もありがとうaya