今年初のハロウィン弁当



みくみズ-200910271114001.jpg

小さいモチモチかぼちゃ団子を作りましたニコニコ

ハロウィンパスタは
この前、お友達のペコちゃんからいただいた物ドキドキ

やっぱりパスタあるとそれっぽくなります


ピックは去年の使い回し…
(*/ω\*)
これから先も使い回します(笑)



昨日から
えみかのクラスも遂に学級閉鎖になってしまいましたショック!ビックリマーク
月曜日、お休みが12人居て
その内6人がインフルエンザショック!

あとは家族感染で休んでいる子もいます。


ひなのクラスもインフルエンザが数人出たけど…


幼稚園でも小学校でも
とくに新型が流行ってる。


ひなたの小学校では、図書室での集まりとか
朝の朝礼など、しばらく中止になったみたい学校


朝礼は校内放送でやっているみたいです。


学校側も感染を広げないために色んな対応してくれていて、
子供たちも、いつもながら手荒いうがいが激しくなり(笑)

マスクで登下校の子も増えたけど、


それでも
いつ移っても当たり前の状況だしガーン


もし移っても、菌に勝てる強い体作りを普段からするのが
今出来る事かなキラキラ



当たり前のセリフで
まとめましたが…(笑)


ますます冷え込んできたので、
皆さんも
どうかお気を付けてパードキドキ