昨夜のご飯ですお食事


ひながロールキャベツを食べたいと、ずっと言っていて


でも、巻くのが面倒なのでドームにしました(笑)



みくみズ-200910041831001.jpg


キャベツとお肉(ハンバーグ種)を、交互に重ねてドームに好





コンソメでコトコト煮込んで、
しばらくしてトマトピューレも入れて煮込んでますドキドキ


他には塩コショウのみひらめき電球


ハンバーグ種の中は野菜たっぷりです野菜


みくみズ-200910041849000.jpg




ご馳走様でした音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



運動会明けからずっと調子が悪かったえみか。

マイコプラズマ肺炎でした汗


今ほぼ治ってきていますアップ


ちょっとヒナにも咳&鼻水が見られるので、もしかしたら移ったかも??


なので

早めのお薬を 一通りいただいて来ました音譜


休日前に心強かったです目



皆さんご心配かけてしまいすみませんでした~泣きかえる


そしてありがとうございましたseiハート





そうそうビックリマーク


おとといの金曜日、ひなたの通う小学校で終業式があり

長かった一学期が終わりました学校


そして待ちに待った




通信簿ビックリマーク seiドキドキ






みくみズ-200910161426000.jpg



一年生は


国語・算数・生活・音楽・図工・体育の6教科と

 

普段の生活の様子などの評価が


「出来る」「もう少し」

どちらかに○が付けられるようになっています。



結果はビックリ



全て「出来る」の欄に○が付いていましたびっくり

「もう少し」が無いなんて!


足の悪いひなですが、体育の判定基準が

『楽しく運動する』

『決まりを守って仲良く運動する』だったので

体育も全て『出来る』をいただけました。


先生からの通信欄では


『毎日自分から進んで挨拶をすることが出来ました。

水泳や運動会の練習など、ひなたさんの頑張りには

毎日感心させられます。


二学期もたくさん活躍してください。』


とありました。


勉強面で良く出来たことも もちろん嬉しいけれど

こうやって先生が子供の頑張りを

ちゃんと見てくれているのが凄く嬉しいし

 本人も家族も自信が付きましたキラキラ


そして去年は闘病期間が長く、幼稚園は休みが多かったけれど


小学校に入って欠席0で、一学期を終えることが出来ました星


成績も嬉しいけれど、家族は皆、出席日数を見て感動しています(笑)


何気ない出席日数(しかも一学期だけ) でも

休み無くここまで通えたって、本当に嬉しいドキドキ


本当に良く頑張ってくれましたニコニコ





そんなアタクシは今朝、何年ぶりでしょう・・・

寝違えて 首と肩、全部痛い叫び


うがいで上向けないし、左右もちゃんと向けない汗

子供のとき以来かも~ガーン


もう痛くてカチカチな動きで家事してるから

パパや子供たちに ロボット扱いされ

指差され笑われていますkonatu



早く治れアタシ!(治癒力衰えてるけどw)




ベル宜しければ応援の1クリックお願いしますベル
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日もありがとうニコニコ