お家から離れてちょっとお出掛け記録(笑)

兵庫県の香住漁港でやってたかに祭りに行ってきました❗

嫁が「今年は松葉がにを食べるぞ❗」と意気込み、3女は実家に預けて4人でお出掛け。

9時からの開始に対し、8時に到着するも既に駐車場は第2に回され、ちょっと歩かされました…もぐもぐ

人もいっぱいで何か長蛇の列が。

「何の列ですか?」と並んでる人に尋ねると、
「蟹の掴み取りですよ」とのことびっくり

並んどこうと言うことで並ぶも、開始すらしていないので動きはなし(笑)

2時間待って、2千円払い掴みました。
冷水の中の生きたセコガニ(ズワイガニのメス)

8杯ウインク

結構冷たいし、生きてるから逃げるし、取り出すときに落ちてくし、ちょっと痛いしでしたが満足🈵😃✨

その他にも素人セリや、露店、色々とイベントは進み楽しかったです。

蟹屋でも買うことにしたのですが、適当に結構値切ったらホントにまけてくれて、
『良いのかな?まぁ良いかニヒヒ
とあれやこれやと購入。

結果、蟹を買うのに

28,000円
ちょっとやり過ぎた感はありましたが、かなり満足でした爆笑

子供たちも大はしゃぎで生かにを触ってました。




結果、雄ズワイガニ8杯
   雌ズワイガニ10杯
   甘エビ1箱

普通に買ったらヤバい量でしたが夜にほぼ全部食べてしまいましたあせる

長女が…(笑)


来年も行こう✨