暇があれば覗きに行きます。
ちょっと飲み物とお菓子持っていったら、いつもの倍の仕事人がいたりして、そのまま持って帰ったり…(笑)

外壁の角が張られていました。


画像は神島HPから。標準の18mmサイディングです。値段とか出てるけど良いよね?(笑)


こっちは工務さんに、「HP見てたらこれが欲しくなった❗」とワガママを言うと、

工務「確認してみますね。滝汗

後日…

工務「いけました。ニヤニヤ

私「有り難うございますちゅー

工務「電話一本、『お客さんがこれが良いんだって。分かってるよねグラサン』って言ってやりました(笑)標準じゃないですけど差額要らないんで。」

…神か照れ



うちはキャンペーンだか何だかで、全窓LIXILのエルスターSです。

全樹脂の2重サッシなんですが、カラーが少ないです(笑)

アルミは結露するし樹脂は耐久性がなぁ…と思いながら決めた一品。

内側は白で外は黒。



とまぁこんな感じです。

見た目の違和感は無いし、外側は私好みで格好いいですウインク

そして今日はお風呂の入荷がありました。
施工途中に休憩していたのでフライングショット(ノ´∀`*)




LIXILのブラックストーン全面張りなんですが、思っていたより白い部分が多かったです真顔

浴槽は1620のワイド浴槽。
3点蓋フックを追加で付けました。
(3点フックは人のブログで見るまで存在を知らなかった滝汗)

また出来上がってキレイになったら内覧会しよう。



あ、以前書いたブログにあった屋内壁の断熱材は全部アクリア20Kでできました。上手に使いきってくれた大工さんたちに感謝ですね。