皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?
快晴に恵まれ、良い行楽日和でしたね。

私は通常通り仕事でしたが…(笑)

大工さんたちもお休みで家の方は進まず、タマに行って外構とタマリビングとの話をしてきました。

うちの外構予算は、私の考え無しの追加三昧で100万ほどしかとれておらず、(営業君も130しか見てなかった)外構屋さんに優先順位を付けて話をしました。

1,カーポート2台用
2,カーポートの土間コンクリート
3,整地と砕石
4,玄関ポーチ
5,境界塀

といった順位で話をしました。

外構「カーポートでこのくらいですわ。」
…70~100万

私「もう終わった…(笑)」

外構「コンクリートが平米1万くらいです。」

私「30㎡位ありますね。じゃあ、それを優先で見積もりお願いします。」

外構「わかりました。整地や砕石も出しときますね。大体カーポートと柵までして200位ですわ。」

私「へー…全然足りないじゃん」

一体いくらになるやら…

次にタマリビングと打合せ。

タ「鳴神さんはフロアコートをご希望と言うことで、見積もり出しときました。」

私「ありがとうございます。全部したら42万ですか…」

タ「全部してもらったらクローゼットと階段下収納はサービスしますよ。」

私「それでは全部なら38万くらいですね。」

フロアコートをしたいのは私の希望。
嫁は効果に懐疑的。
工務さんは要るところだけに絞っても良いんじゃないですか?と言われる。

皆さんはコーティングどう考えられていますか?

嫁は工務さんを信望しており、むしろ要らない派(笑)
昨日はちょっとケンカになってしまいました…(笑)

やるなら全部したいけど、予算が限界なこともあるし…

アドバイスを下さい( ̄□ ̄;)!!!