タマホームで建てることにしたが予算が足りなかった❗

希望3100→決定2600

まぁ妥当な金額だと思う。

こうして、予算が分かったところで土地から見直し(笑)

希望地が80坪の土地だったのですが、予算が無いので、2つ隣の64坪の土地に変更。

最初の間取りは40坪位で考えていたのですが、木麗な家になるとの事。
木麗な家と大安心のどっちが良いのかな?
と、営業さんに尋ねると

「僕は大安心の家を推しますね」

よし、ではそうしよう。(即決)

そうなると、間取りは36坪位の家になる様子。

決まった広さで出来ることを探す旅(…?)が始まったのでした。

因みに、家の形は出隅を減らして四角にしました。