タマホームに本腰を入れて進めるうちに、予算と借り入れの話になってきました。

正直、人生も経歴も傷だらけの俺には幾ら借りれるのかよく分からず、更には頭金も殆ど無い状態での突撃でした❗

地元信金とフラット35に仮審査かけてみると






フラット落ちた❗(爆)

信金は条件付きで貸してくれるとの事。



やはり人生は真面目にコツコツ、ノーリスクが一番なのだな。と、この歳になって思い知る羽目になりましたΣ( ̄ロ ̄lll)




まぁ、フラットはダメでもちゃんと借りられるのなら良いじゃない。


あれ?予算が通らない❗(笑)

減額調整が必要ですって?


何てこった❗(´・ω・`)


で、そんな話を既に信金と担当はしていたらしく、該当予算内の提案が既にできている訳で…(笑)

もう、それに乗っかるしか無いじゃんかよぉぉぉぉゲロー←初絵文字


こうして、
〔土地と建物を頭金ほぼ0で建てる計画〕
は発動したのであった❗

次回に続く。