えーとですね、ブログを書く勘が戻ってないので雑に書きますがご了承ください。



まずはブログがなぜ二年間止まったのか?


理由はシンプルですが、スマホが壊れてデータが飛んだことです。


アカウントの修復が少し面倒だったのでそのまま放置となりました。



では何故今更ブログを再開したのか?




実はですね、


今年の頭、


1月2日、


年賀状の配達の次の日、




年賀からのプレッシャーから解放されたせいか、コロナになりました。



で、未だに咳が治らないのです。


お風呂に入ってるときはマシになるのですが、




で思ったのが、湿度が高い場所では咳が出ないな、と。



そこで冬でもある程度湿度がある海に行けば治るのが早まるかな?


ってことで今月の半ば辺りから海に行くようになりました。


場所はもちろん南房総、


体調の回復とビーチコーミングをすると。



で、ビーチコーミングをし始めたところ結構良い結果がで始めまして、



これは〜・・・・、


この貝殻を拾ったプロセスを説明するにはブログしか無いな、と。



それでブログを再開したわけです。




















まあこんな感じで、今後ブログを更新していくんで、暇な方は見てください。


雑な感じですが、ブログを更新しました。