どうもこんばんわ、


うーんブログを書くのは何ヵ月ぶりでしょうか?


最後に書いたのが5月2日なのでおおよそ3ヶ月ぶりですかね。





あれか数ヶ月、自分の生活状況は一変しまして、仕事は相も変わらずハードなんですが、








自分にも彼女が出来ました。






とか、




ダーツにハマったりとか。









あとですね、まあこれは変わったっていうよりかは腐れ縁のプロデューサーのお土産になるんですが、
奄美大島に行ってですね、貝殻を拾ってきてもらいました。
まあ何個かはあるんですが、その中でボクの目を丸くさせたブツがこれですね。


時期的なもので結構擦れちゃってるんですが、おそらくホソヤクシマダカラの亜成貝です。

いや~(プロデューサー)、良いもの拾ってきてくれました。



個人的に、社会人として充実してるっていうより人間として生きることに充実してる感じです。









にゃぁーーっ!


殻の中に砂がまだ入ってた………









まあこんな感じで生活リズムは崩しまくりだけど、充実はしてます。まさしく「リア充」ですわ。



また、房総の海にビーチコーミング行きたいですね。今度は彼女も連れて行きたいですね。


今年度の目標はどうしよう?
昨年度は見つけたかったクロハラダカラを予想よりも早く見つけすぎてしまったので、本当は2、3年かけて見つけたかったんですけどね。

見つけたいタカラガイがあるとすれば、

ハモンドダカラ
ホンサバダカラ
イボダカラ
ホシダカラ
FDのヤクシマダカラ


ヤバイ、いっぱいあるな。





まあそんな感じです。

人生の転換期なのでまだ、生活のリズムの切り替えがまだ出来ていないんですが一応現状報告という感じで今回のブログは終了します。








そうだ。生活感が変わったせいか?タカラガイランキングにも変化が出ましたね。

今までは一位が「不動のホシキヌタ」だったんですが、

現在は、「発掘したキムスメダカラ」になってます。


なんかサイズ感っていうか、お守りにした時の一番しっくりくるサイズ感がちょうどこのキムスメなんですよね。


見つけた価値観と現在の生活感の二つを取ったらキムスメダカラが一位のタカラガイになっちゃいました。





ってことで、余談でタカラガイランキングの変動もお伝えしました。