本来ならばタカラガイランキングを書きたいところですが、



ちょっと感慨深い事がありまして、日々日常、『生活とはお金を稼ぐこと。』

そういう常識がある世に中ですが、それが故に、自然にふれあうことは、非現実的な事という概念が存在します。




現実とは社会。



非現実とはそれ以外。




だからこそビーチコーミングとは非現実的な事なのかもしれません。



だからこそ、それをシェアすることでブログを拝見する方々と世界を共用することが出来ます。さらに貝殻とを直に見せるとよりもっとその(非現実な)世界をお互いに共用出来ます。




少なくとも、今までの行いが無駄ではなかったとそう感じました。


大袈裟に言うと、





『夢を与えられた』






そう思います。



普通に言えば、



「新しい憧れが増えた。」






これが相応しいかな。




自分もそうだった。







当時、ビーチコーミングを始めたばかりのボクは「クロハラ」とか、「ヤッコグルマ」とか、


「そういう貝殻をいつかは見つけたい。」


そんな気持ちで始めました。



実物を見たことがなかったので、本当にそういう貝殻があるのか?



そんな気持ちでビーチコーミングをしてましたね。



そしてそれを見つけた時の感動は計り知れないものがありました。



実際、クロハラよりもヤッコグルマを見つけた時の方が感動は大きかったかな。



クロハラは憧れてたけど、今になって分かったけど、クロハラは狙って見つけられるモノでもなく結局運が全てで、自分も最初のクロハラは潮溜まりに挟まってたのが最初で、まさかクロハラが見つかるとは思ってませんでしたし。


反対にヤッコグルマはまあ本気で狙ってたわけでもないんですが、コグルマが結構落ちてたので、

「これに紛れてないかな?」

そんなノリでいたら本当にあっちゃった、という。


そんな感じで、まあヤッコグルマが見つかる前兆みたいなものは感じとってました。


クロハラは完全に不意討ちを食らったので感動以前に現実に着いていけなかったという・・・



えっ?

えっ!?

えっ!!?




って感じでしたね。






そう考えると、ワクワクしますね。




人それぞれ、憧れの形は違うと思いますが、



結論を言えば、


「今行ってる行動が実を結ぶ事へ繋がる事への実感。」


これが全てに共通することだと思います。



◯◯をして良かった。



これのために人は行動し、目的を達成させるために日々精進する。




それがただ単に、綺麗な貝殻を一つ拾う。でもいいし、



次こそは、

イボダカラ拾う!(本音)



でもいいし、





今のボクは、まあ少なくとも貝殻を拾いに行ける状況ではないので、



拾った貝殻を見せてそれをシェアすることしか出来ないです。



あとはビーチコーミングをして得た知識を多からずシェアすることかな。



あとは、同じ種類の貝殻でも形や色が違うから、どうしてこうなったか?をいろいろ妄想することかな。




まあ、こんな感じです。








以上今日のブログでした。



















なお、タカラガイランキングは明日公開します。




お楽しみに?



まあ、自分のブログに少なくとも一回は出演してる方々なので、ぜひ暇な方は妄想しながら探してみてください。




もしかしたら、一個は出演してないかもしれませんが・・・











終わり。