今日は朝からバスを頑張って釣る・・・と企んでいたんですが、フっと思い出したら、今日は・・・









北浦53(ゴミ)pick up の日でした。


なので釣りは諦めゴミ拾いに精を尽くしました。


この後は潮来マリーナで昼食うち富士見池でほいちょいフィッシング、という予定になってます。
そして潮来マリーナに着いて昼食を食べていると見たことある顔が・・・










我らが中老
(ボクは違うけど・・・)


ホズさんですっ


先日飲み過ぎて胃と腸が荒れまくってるそうな、千年殺しをしたら上の穴と下の穴から◯◯◯◯◯が出るそうです。

しかしながらここで指名手配犯を見逃すわけにはいかない、ので・・・












食らえ~っ!



























ソードインパルス・千年殺し~~











ずぎゃしゃ・・・
























フッ!



これであとターゲットはあと一人、と新たにもう一人







まあ茶番劇はここまでとしてここから本題です。
この後富士見池で釣りをするんですが、この富士見池、はっきり言って吉羽園より難しいです。まあ釣り方が分からないっていうのが正直な所。前回はライトテキサスカバー打ち100秒送りアワセで釣りましたが、今回は・・・・。








やってみる、いろいろやってみるが反応無し。一回バイトはありましたが一瞬で離しました。おそらくワームが柔らかすぎたもよう。


この辺で分かったこと。

・膨張色よりコントラスト系の色が反応する。
・柔らかいより固い方がバイトが長い
・見せる時間も重要だけど瞬間的な動きの方がリアクションを取れる。



ここでタイムリミットが30分を切りました。ここでオマタスティック3インチのノーシンカー(I字ジャーク&放置プレイ)でやることに。


するとバイト、ジャーク後のフォールで食いました。しかしフッキングミス。実はロッドはウルトラエアリアルを使ってたんですが、ちょっとスーパーエアリアルとウルトラエアリアルは衝撃を吸収しやすいのでフッキングパワーが相殺されフッキングしません。この二種類のロッドはある独特のフッキングが必要だと分かりました。なので次はそのフッキングでやります。



残り10分。



風と流れを見極めピンポイントにキャスト。
ジャーク後、ラインが張る。
食いました。
今度はモーションフッキングでちゃんとフッキング。




ボクのフックシステムは掛けたら勝ち。例えバーブレスでもラインさえ張ってればバレません。




ここぞのIGジャークはやはり強いです。












あ、生きてた。





その後バイトが一回ありましたがフッキングミスになり終了しました。




あ、最は投げられた。


残りは北浦本湖でバスを釣るだけ。

















・・・・・・・・。












終わり。


















しかしオチは残っていた・・・




















堕天
これが堕天堕ち(オチ)














チーン・・・。